マアレブでフーシ軍のミサイルが #イエメン #Yemen #Sanaa #Aden | 世界をみつめて

世界をみつめて

主に中東を中心に書いています。
今の中東は大変混乱している状態です。
中東に早く本当の平和と自由が訪れることを願ってーーー。

弾薬集積所に打ち込まれました。

UAE兵士45名が死亡、またサウジアラビア兵士10名も死亡したとのことです。
またバーレーン兵士が5名(イエメンとサウジとの国境にて)攻撃によって死亡しました。
そして彼らの遺体は軍用輸送機でアブダビに運ばれました。

UAE政府は三日間、喪に服することを発表しました。
バーレーン当局は、攻撃で殺害された5名の兵士は土曜日に埋葬されたと述べました。

サウジは報復としてエリート部隊をマアレブに送り込んだ。
この部隊は重火器や防衛用ミサイル(地対空ミサイルかは不明)等の装備も携行しているもよう。

またサウジアラビア連合空軍はイエメン各地を空爆したが、特にサナアに対しては、これまでも最大級の激しい空爆で、市内ではかつてない爆発音を感じたとのこと。

アデンにサウジアラビアおよび他のアラブ連合より2つの旅団を派遣、
この旅団はアデンの治安の悪化をおさえ、安全を目指すためのものとされます。

なお、イエメン政府軍維持部隊は、再建の途上にあり、訓練されている部隊や訓練を了した部隊を入れても、アデンの治安維持にあたるにはまだまだ不十分であることです。

旅団とは?
部隊編成の単位のことで、参考に以下に書いておきました。
師団 約1万人
旅団 約5千人
連隊 約3千人
大隊 約1千人
中隊 約5百人

ソース元



#イエメン #Yemen #Sanaa #Aden