最近の東雲は第二次進撃の巨人ブームです。

6年前くらいかな、ケニーとリヴァイの決着当たりで止まってたんですけど、この前全巻買ってきました。



アニメだと山路和弘さんの声が激渋くてですね。

今マンガが24巻まで来ててまだ続くことに驚きを隠せないですね。だってあと3巻くらいで終わりそうなんだもん。

では結果です

【vs橘学園戦】ビジター戦


勝利
【バッテリー】沢辺、沢村ー吉田
【勝利】沢辺
【決勝点】3回工藤のタイムリー先制点。

【スターティングメンバー】


【成績】



【試合経過】





3回の表に無死満塁で迎え、昨日は無安打に終わった工藤が先制のタイムリーを上げると後藤の捕逸振り逃げ、蒲生の二塁打などで一挙6点を先制します。
その後も着実に点を重ねていき9vs3で快勝。
投げては先発沢辺が6回2/3を投げて1安打1失点とゲームを構築した。

【総括】
開幕の第1カードは投打ともにしっかり噛み合い次にも繋がる展開でした。
特に2戦目は1年の躍動が素晴らしかった。
工藤、蒲生、沢村、沢辺とみんな結果を残してくれました。
わがままを言うのであれば9回裏の無死満塁のところ、と言うよりも8回終わった時点で次の藤井に変わってほしかった。
恐らく8点差があるから変える必要は無いだろうとの監督のお考えなんでしょうけど、あからさまにスタミナが切れてるので変えるべきだったと思う。せっかく後に藤井、安江が控えていたらさ…。
橘さんの捕手は強肩なのでやはりそんなに簡単には盗塁を決めさせてくれませんでした。
このメンバーは走ろうと思えばみんな走るので積極的に狙ってほしい。