どーも東雲です😊


今回は第3回東雲杯の詳細になります。

【参加暫定校】



東雲杯初の西日本に進出ですので私としてもかなり来たいが膨らんでいる反面、あまり交流も無かったこともありますので緊張してますー👷


【参加資格保有高校】

関西と東海地区(静岡を除く)は無条件参加可能
北陸の福井も🆗
バス有りで北陸地区の長野、富山、石川
そして静岡とバスでギリギリ対戦出来る鳥取も可能
※春の選抜出場校は日程上参加不可能。

【大会日程】



【大会概要】
4校予選グループ&決勝トーナメント方式
試合は予選・決勝通して3日おきに行います。
時間はそれぞれの高校同士で決めて🆗です。
予選はもしもその日に出来なかった場合でも最悪決勝トーナメントが始まるまでに行っていただければ大丈夫です
同様に決勝トーナメントの場合は次の試合までに行っていただければ大丈夫です。
もし間に合わなかった場合は延期をさせた方の不戦敗となります。

予選はくじ引きになります。(あみだくじ)
今回は4校1グループ計4つのグループに分かれ予選を行っていただきます。
同じグループの方と2試合行い計6試合の結果で上位2校が決勝トーナメント進出が決まります。
〈予選の得点〉
勝ち+3点 分け+1点 負け0点

決勝トーナメントでは1回戦では予選1位と予選2位がぶつかるように対戦を組みます。

〈予選で同率だった場合〉
予選で同率になるケースも多いと考えられるため
もしこのような事態があった場合は以下の優先順位で決定します。

1.得失点差
2.得点
3.失点
4.直接対決の対戦成績

〈決勝トーナメントで引き分けだった場合〉
決勝トーナメントで引き分けが発生した場合はその日の内に再試合を行っていただきます。

【選手起用について】



ここら辺は第2回とほとんど同じです。
投手起用がカギとなります。

【タイトルホルダー】

今回は試合数も多くないため縮小しております。
規定打席は2倍
規定投球回は1.5倍です。

分からないこと、不透明なことがあればお気軽に言って欲しいです😊
私も完璧では無いですのでかなり漏れがあるかもですので。

大会もまだまだ先の話ですが既に12校集まっていることに感謝していますm(_ _)m
あと4校、興味があれば是非とも~
ここに参加してくれた方々めちゃんこ強いので自信はないけど力試しとか普段対決出来ないけどチャンスがあれば…とか理由はなんでも🆗です。

まだまだ未熟ですがよろしくお願いいたします🎵

以上。