今日は矯正バンドを使ってみたそうで飛び出すハート


経過報告ですニコニコ



「気を抜くと踵があがっちゃいそうだよ!」


とのこと(笑)


しっかり伸ばそうと努力しているようです!


これを外したら楽ー!!って、上手くなっていたらいいですね爆笑




ところで、


今日は、先生と子と親で 立ち話するタイミングあり。


先日の競技会について、所感を述べ合っていたら


へえキョロキョロと思ったこと。



先生)待機馬場はよかったんですけどね、入る時に変わってしまって、残念でした。


親)入る前に変わったことって気づくの??


子)何か、さっきと違うな。手が重たくなってきたな、って思ったけど、自分の感覚が変なのかな、どうなのかなって。急に直そうとすると、カーンって頭が上がっちゃうし、そのまま行ったら、最後大変な事になって(伸びて鈍くなって動きにくくなった)、あれは違ったんだな、ダメなやつなんだな、って思った。あと、無意識に緊張しちゃうのかも。


とのことでした。


へえ!


そうかぁ。


先生)経路に入ると、ダメなことはわかっていても、急に直せないのはわかります。もう、ジャッジも常に見てますし、リズムが崩れますしね。

急に直そうとして失敗する可能性もありますしね。

(みたいなことをおっしゃってました)

そこを思い切りできればいいですけどね。


ほほう。

なるほど。


じゃあ、「のびしろ」はあるじゃないか!


全く出来ていないワケではない!!爆笑


のびしろしかないな。(笑)


以上飛び出すハート