星はじめましての方ぜひご覧ください流れ星
 

 


1年に1度の会社の御神事。



わたし一応と言ってはなんだけど

弟の会社の取締役なのに

会社の御祈祷に参加したことが

1度もなくて今回初めて参加した😅




毎年母から

「しのんも役員なんじゃけ参加しんさい」

って言われてたんだけど

氣乗りしなくて参加しなかったのね😂

 



でも今年は母から言われずとも

自らの意志で参加した。



 

私自身初参加であり

家族全員揃っても初。


 


参加してよかった。




祝詞と雅楽の響きが心地よく

神聖さに包まれた✨

 



そして敬意と感謝が湧いてきた。

 



この会社があるから

今の私がいるんだって。




この会社なくして私はいない。




初めてだよ。

こんな氣持ちになったのは。

(心底思ったことが初めてであって、全く思ったことないことないからね!←なんの言い訳?笑)




ホントに不思議。




今年に入ってから元旦からいきなり

「氏神様や守護神の神社へお参りしよう」

「御先祖様まいりに行こう」

「月初めには一日参りに行こう」

って思い立っては

会社の御祈祷に参加しようと思い

参加すると敬意や感謝が沸いてきてさ。。。

 



私が元氣になった証拠だな。

 



こうして家族みんなで

会社の御祈祷に参加できるのは

もしかすると最初で最後かもしれない

とふと感じた。

 



私は会社の御祈祷に参加する。

来年もこれから先もずっと。