星はじめましての方ぜひご覧ください流れ星
 

 

 

自分王国(自分の世界)の礎を築くべく

私は闇に葬った自分を蘇らせるんだ!

と心に決めた日。

 
 

 

さやりんごちゃんが

自分ビジネスをYouTubeで全体公開してさスマホ

すごいタイミングびっくり

 
 

 

久々に聴いてみようと聴いてみたら

さやちゃんの言葉1つ1つが響く響くおねがい

 

 

 

運転や料理の時は必ず聴いてて

料理がめんどくさいと思っても

さやちゃんのお話に集中して

さやちゃんの言葉に痺れていると

氣付いたら料理が出来ててさパスタ

 

 

その料理がとても美味しくっておねがい

家族が絶賛してくれておねがい

 

 

 

数日前にふと、

さやちゃんの言葉を書き起こしたくなって

書き起こししてみると

さらに言葉が響いてきたピンクハート

 

 

全身の細胞に染み渡る感覚キラキラ

点と点が繋がる感覚キラキラ

 

 

 

私ね、自分ビジネス

去年の夏くらいから離れてしまってたのね。

 

(と言っても具体的にセッションや商品を

 売り出していたわけではなかったのだけども)

 

 

 

東京から帰ってきて

1年以上経つのに

何にもヤル氣が起こんなくて

ダラダラ過ごしてたら

焦りが出てきてさ。

 

 

 

働かなきゃ!

借金返さなきゃ!

お金欲しい!

って頭の中がいっぱいになったの脳みそアセアセ

 

 

 

お金欲しさに

“金運アップ”

“お金が稼げる”

って言葉に目が眩(くら)んじゃってさ目

 

 

 

 

色々ググったりする中で

とある人たちに辿り着いたの。

金運アップを掲げる人たち。

 

 

 

金運アップアイテムを買ったり

金運アップのイベントや

お金持ちになるためのセミナーに参加してさ。

 

 

 

お金が入ってくるならばと

最初はやる氣満々だったけれど

途中から違和感が出てきたのね。

 

本当にこれ私が望んでること?

って。

 

 

 

んで違和感を突き詰めてくと

あ!これ違う!

ってなってやめたの。

 

 

 

それから

頭であーだこーだと考えてるうちに

なんか疲れてしまって

SNSやブログの発信はおろか、

誰の情報も目にしなくなった。

 

 

 

何を見ても聴いても心動かないし

自分の中に何にも入ってこない。

 

 

何にも興味がなくなってしまって

誰とも関わりたくなくなって。

 

 

実家に引きこもり、

食っては寝るという毎日。

 

 

 

私に残ったのは

借金と贅肉と後悔でした。

 

借金1000万円超え

体重20キロ超え

 

 

 

今思うと、

東京から帰ってきてから今日に至るまで

お休み期間だったんだなって。

自分ビジネスでいう栄養期。

 

 

 

3年間夜のお仕事(風★俗とホステス)で働きまくり、

仕事終わりや休みの日も男を引っ掛けては

セ★クスしまくりお酒を飲みまくり...

 

挙げ句の果てにぶっ倒れてしまって。

  

 

 

そんな破茶滅茶な3年間を過ごしてたわけだし

数ヶ月そこらで回復できるわけないよね。

 

 

 

だけどそんな中で

いつになったら元氣になれるのだろうか

もしかしてずっとこのままなんじゃないだろうか

と不安と焦りが出てきちゃってさ。

 

 

居ても立っても居られなくなって

金運アップやお金持ちになる

という言葉に飛びつき

最終的にお金は増えることなく

借金と贅肉だけが増えたというね。

 

 

 

借金とデブエット(体重増量)は 

自分自神の休みたいという欲求を無視し、 

恐れや不安を選択して生じた刹那的結果。

 

 

 

なんと短絡的なんだろう。。。

 

 

 

こうして綴っていたら

短絡的だった過去の記憶が蘇ってきた。

 

 

 

小学校のテストのカンニングにはじまり

 

高校の時はお金欲しさに

援★交(今で言うパパ★活)したり

年齢を偽ってA★Vに出たり

ゲイ(男性同士)専用の風★俗で働いたり

万★引きしたり

親からお金をくすねたり。

 

大学に入っても援★交を続け

毎日のようにゲイバーで飲んだくれ

クレジットを使い果たした。

 

収入ないのにクレジット使ってたのは

つい先日までの話。

 

 

 

これらは短絡的というより

もはや犯罪。。。

 

 

 

私、犯罪者じゃん。

 

 

 

そこへ様々な過去の悪事たちが

次から次へと追想されていった。

 

 

 

うぅ。。。

 

 

 

苦しい。。。

 

 

 

罪悪感に襲われ

苦しみにうずくまった。

 

 

 

自分を抱きしめ、

出てくる感情に浸るしかなかった。

 

 

 

 

 

きづくと眠っていて

起きると今度は

ものすごい空虚感に襲われた。

 

 

 

寂しい

虚しい

悲しい

 

 

 

私と私自身(自分自神)の間に

ものすごく距離があるのを感じた。

 

 

 

 

そうしてると下(1階)から

ピアノの音が聴こえてきてさ

父が「街角ピアノ」って番組を見ててね

そのピアノの音が心に響いてきて

涙が溢れてきたの。

 

 

 

子供の頃に耳にした曲!

誰もが知ってる曲!

 

 

 

ピアノってなんていいんだろう!

音楽ってなんて素晴らしんだろう!

 

 

 

音楽が死ぬほど大好きで

いつも音楽で頭いっぱいだった

あの幼い時の私が蘇ってきた。

 

純真無垢で目を輝かせてた自分の姿が。

 

 

 

ほんと音楽のことしか考えてなかったな。

 

 

 

テレビで感動する音楽を耳にすると

すぐさまピアノに向かって再現したり

歌ったり踊ったり全身で表現したり。

 

 

 

毎日ヤマハ(音楽教室)だったらいいのに!

他のことは何もせずに音楽だけやれたらいいのに!

って思ってた。

 

 

 

親から誕生日に

ピアノをプレゼントしてもらった時

本当に嬉しかったなぁ!!!

 

 

 

あの喜びは

妹ができた時と同じくらい

人生一だった!!!

 

 

 

なのに

すっかり忘れてた!!!

 

 

 

「ピアノ買って!!!」

と親に懇願しては

グランドピアノのカタログを方時も離さず、

カタログがボロボロになるまで見続けてた。

 

 

 

グランドピアノが欲しくて欲しくて

たまらくて、

近所の人や同級生、幼稚園の先生に

「これ買ってもらうの」

って見せびらかしてたなぁ。

 

 

 

当初アップライトピアノを

買う予定だったみたいだけど、

私がみんなにパンフレットを見せて

「これ(グランドピアノ)を買うんだ」

って言いふらすものだから

グランドピアノを買うざるを得なくなった

って後から親から聞いた(笑)

 

 

 

グランドピアノが届く日が

待ち遠しくて待ち遠しくて

眠れなかったなぁ。

 

 

 

グランドピアノが届く日なんて

居ても立っても居られなくて

幼稚園の塀に張り付いて

お家をずっと見てた目

 

 

 

そして、

お家に帰って

ピアノと直面した時の

喜び、感動!!!

 

 

 

ピアノにかじりついて

無我夢中に弾いた!!

 

 

 

気付いたら夜になってた!!

 

 

 

喜びいっぱいの

大切な大切な思い出たちが

私の中から溢れてきた。

 

 

 

過去の悪事の記憶が蘇り、

苦しさや虚しさを味わってたら

過去の幸せな記憶が蘇ってきたの。

 

 

 

喜びや幸せが

苦しみや悲しさの中に

隠れてた。

 

 

 

罪悪感で自分の喜びを

封じられてた。

 

 

 

闇に葬ったのは

辛い記憶だけじゃなかった。

喜びや幸せも一緒に葬ってた。

 
 

現実と事実に目を向け

沸き起こる感情に浸るという

闇を光で照らす行動は
自分にしかできない。
 
 
 
トイレに行きたいのを
誰かに代わって行ってもらう
なんてことができないのと同じ。
 
 

 

こうしてブログに

カッコ悪くて不幸な自分を

曝け出したから分かった。見えた。

 

 

 

すごいよブログセラピー。

まだまだこれからだけど。

 

 

 

人目なんてどうでもいい!

 

見栄やプライドなんてクソ喰らえ!!!

 
 
 
義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ

 

しのん公式LINE是非登録してねウインク
最新情報をお届けします
👇👇👇
 
 
 

 

👇YouTube(神音ちゃんねる)
ご登録・GOODボタングックリックしてねウインク