星はじめましての方ぜひご覧ください流れ星
 

 

ごきげんよう!

自分自神に還り咲かせる男体魔女の

志音★SHINONです

 

 

 

本日は7月4日。

玉なし(74)記念日です。

 

 

 

ちょうど1年前の今日、

私のお股にぶら下がっていた

双子ちゃんが天に召されました👼

 

 

1周忌なのでございますニコニコ

 

 

 

👇手術当日の記録(旧ブログより)👇

 

 

 

 

玉ちゃんがお亡くなりになって

この1年でカラダにどんな変化が

あったかシェアさせていただきますウインク

 

 

 

Let's シェアハピ!

 

 

 

え?なになに?ニヤニヤ

「何がシェアハピだ!」

「こんなのニューハーフにしか

 タメにならないじゃないか!」

 って?

 

  

まぁまぁ、そんなこと言わず、

ご覧くださいなウインク

 

 

 

手術を受ける前にね、

ニューハーフの知り合いから

玉取ったら

『性欲なくなるわよ』

『太るわよ』

『寒がりになるわよ』

って言われてたのね。

 

 

 

その時は

ふーーーん真顔

くらいに思ってたの

 

 

 

だけど、本当でしたニヒヒ

 


 

性欲なくなるし、

(👆性的衝動(エ★チ)のみがなくなり、

遊ぶ、エンジョイするという意味での

性欲はなくなりませんよウインク)


手術して、半年くらいから

徐々に太りだして、

20キロ太ったし、





冬になると

「冬ってこんなに寒かった?」

って思っちゃうくらい

寒がり屋になり、

 

今まで無茶出来てたのに

出来なくなったの笑い泣き

 

 

 

最初は老化か

って思ってたけど、

1年でここまで変わるのは

ありえないので、やはり、

玉ちゃんが召されたからなんだなと

実感したのでした。

 

 

 

実際起こった具体的な変化

・性欲減退

・脂肪がつきやすい

・セルライトが増える

・ホットフラッシュが起こる

・ホルモンの乱れで更年期障害に

・体温低くなる

・寒がり屋に(クーラーが苦手に)

・朝起きるのに時間がかかる(低血圧)

・重たい物を持ち辛くなる(筋肉の減少)

・色んなことに対して敏感になる

・気分の変動が大きくなる

 

 

 

今になって、

男性ホルモンって

すごいんだなって本気で思う!!!

 

 


ちょっと運動頑張れば、

体重落ちるし、

 

カラダを温めようとしなくても

あったかいし、

 

無茶しても復活早いし、

 

気分の変動穏やかだし。

 

 

 

男性のカラダって

大切にしようとしなくても守られてるピンクハート

 



これって肌の厚さが物語ってる。

肌が厚いんだよね。

(私も肌丈夫だったもん!)




肌の厚みがカラダを守ってる。

だから少々無理しても何とかなる。

 

 


むしろ、負担かけた方が

男性ホルモンがより活性化するキラキラ

(筋トレとかいい例)

(女性ホルモンとってるトランスジェンダーを除く)


 

 

女性のカラダは

大切にしないといけない。

男性のように守られていないから。

 



女性は肌が薄いでしょ。

女性ホルモンを摂取して

みるみる肌が薄くなっては

デリケートになっていって氣づいたの。



心が剥き出しになっていく

そんな感覚だった。


 


だから女の子は無理しない方がいい。


 


負担をかければその分、

カラダとココロを傷つけちゃう。


 

 

 

男性のカラダ、ほんと楽だよ爆笑

ほったらかしても平気なんだもんウインク

(👆個人的な極論)(👆体験談)

(👆自分を大切にしなくていいってわけではありません)

 

 


女性のカラダは少し大変!

大切にケアしなければ

カラダも心もボロボロになっちゃうもんゲッソリ

 


 

だからね、女性が

社会に出て男性と同じように

働くことには無理がある。。。

 

 

女性による女性のための

社会を作っていってさ、

カラダと心に負担のない

安心・安全の中で

仕事していく必要があると

身をもって感じた。


 

 

え?なになに???

女性が大変なのだったら

手術しなかったら

よかったんじゃないかって!?

 

 

 

答えは


 

 

 

私はカラダのリスクよりも

心の在り方を大切に

したかったからニコニコ

 

 


よく手術するのは

自己否定?

いけないこと?

とか聞かれたりするけれど、


自分がどうしたいか。

それだけなの。



正解は自分の中以外、

どこにもないよ。




男と女、何が違うの?

男性ホルモンか女性ホルモンか。

それだけ。

 


 
義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ

 

しのん公式LINE是非登録してねウインク
最新情報をお届けします!
👇👇👇
 
 
 

 

👇YouTube(神音ちゃんねる)
ご登録・GOODボタングックリックしてねウインク