北陸へ | バイク乗らざ

バイク乗らざ

くうねるあそぶ。

引き籠もっていようと思っていたが

せっかくの休み。

やはり出掛けなければ勿体ない。

ゼファーにキャンプ道具を積んで北陸方面に向かうことにした。

深夜出発で長野道は寒そうだからと関越を北上してみたが

赤城越えで気温は一桁台。

グリップヒーターとカウルが欲しい・・・

10時間くらいぶっ通しで走って福井の立石岬まで来た。

ゼファーでも慣れてしまえばNinjaとあまり変わらないペースで走れるな。

ちょっとだけ疲れるけれど。

頑張って走ってきたのに曇っていて残念。

とりあえず灯台を見ておこう。

クマ怖い・・・

もう少し天気良ければなぁ。

灯台まで距離はあまりないけれど勾配がキツイ(;´Д`)

キツイ・・・:(;゙゚'ω゚'):

灯台が見えてきた!

到着。

景色以外何も無いけれど、なかなか趣のある灯台で気に入っている。

少し休憩していこう。

プレート。カッコイイ。

晴れてきた!

やっぱ灯台には青空が似合うな。

満足した。下ろう。

晴れて良かった。

さて、どこへ行こうか。

水島を眺める。

ここの景色が気に入っていてね。

もっと気持ちよく晴れて欲しかったな。

 

この辺りは連休でも混雑していないのが良いね。

大漁旗と鯉のぼり

もんじゅまで来てみた。

そろそろ寝床を確保しようと思ったがキャンプ場はどこも満員。

混雑していないから油断していた。

さすがに連休中に飛び込みは無謀だった。。

やけくそで越前岬まで来た。

ここの灯台も見てみたかったんだ。

展望台に上ってみよう。

素晴らしい眺め。

灯台もよく見える。

気に入ったぞ越前岬。また来よう。

適当に北上していると日没が近づいたので海岸に出る。

鷹巣海岸で夕日を眺める。

(寝床どうしよう・・・)

温泉で一休みしたあと適当に砂浜で・・・

まだ虫もいないのでインナーテント無しでサクッと設営。

お休みなさい。