【毎日ブログ、1615日目】朝カフェライブふりかえり!&3月スケジュール( ´ ▽ ` ) | SHINON/TAU ~Shining song for your something ~

SHINON/TAU ~Shining song for your something ~

SHINON、危険物品(バンド)、g_t_s(バンド)、デカシャツ喫茶(ユニット)

2016.3月にクモ膜下出血を発症⇨開頭手術。幸いなことに大きな後遺症もなく、今も元気に生きていられているので、これからもずっと歌をうたっていきたいと思っています。

毎日ブログ、1615日目ニコニコ



昨日の続き、まずは朝カフェライブニコニコ



ギリギリに着いても声がでないので

いつもたいてい、早起きして

近くで珈琲を飲んでから行くのですが



朝カフェライブの日に行きやすくて

いいところ見つけた!!!!


という、ご報告からスタートです。


 

着いて、ちゃびさんと合わせたりしつつ

(公開リハ知らんぷり





ゆるっと、みなさまをお迎えしてスタート。


昨日はキャンディーズと大橋純子さん、、

と思っておりましたが!


大橋純子さんの曲について

意思の疎通ができておらず真顔きゃー!!



結果、演奏曲

・暑中お見舞い申し上げます

・ハートのエースが出てこない

・やさしい悪魔

・シルエットロマンス

・年下の男の子

・危い土曜日

・春一番

となりましたニコニコニコニコニコニコ



毎回各曲の背景や作詞家や作曲家についても

調べながらお送りする朝カフェライブ。


今回『危い土曜日』のメロディが

私の一番のお気に入りでグラサン

この曲の作曲は森田公一さんという方でした

(“青雲”の曲の方だった!!!!!!)



で、森田公一さんの作品を探してみたら

わたしが幼少期に何より心酔した曲

小公女セーラの『花のささやき』も

森田公一さんの作品ということが判明し


…なんか1人で感動しちゃったにっこりにっこり



ちゃびさんの発案で作詞家、作曲家にも

注目してお送りするようになったのだけれど


ちゃびさんはいつもわたしに

新しい視点をたくさんくれるのです爆笑



ちゃびさんさんの演奏で歌っているときも

いつも心地よくてわくわくできて


今、一緒に演奏できる日があるの、

とてもしあわせな気持ちにっこりにっこりにっこりにっこり




こちらわたしの、年下の男の子のイメージ図








載せきれていないのだけれど、

演奏中のお写真もたくさんいただいたり!













冷たい雨の寒い朝でしたが

遠くからご来場くださった方もいらしてえーん

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

皆様、本当にありがとうございましたラブピンクハート



次回開催は2024/6/16(日)に決定ニコニコ

松田聖子さんと大橋純子さんCover dayです


ぜひまた遊びにいらしてくださいラブラブ



お兄ちゃん、まさかの前日に3現場回し後!


3/16の浜松町隠れ家さんでは

ちゃびさんとお兄ちゃんにも!

(お兄ちゃんにはいつものようなかっこいいサックスで)ご参加いただける予定ですニコニコニコニコニコニコ


(サックスお兄ちゃん参考画像ニコニコ




3/16のお知らせはこちらニコニコ

2024/3/16(土)

浜松町 隠れ家

3500+D (飲み放題2000

OP17:00/ST17:30

出演:SHINON/河原兄妹/Kana☆Latte/夢叶/優しい未来


⭐︎お酒やお食事の美味しいライブバーです!

https://www.live-in-kakurega.co.jp



こちらもお待ちしております爆笑爆笑爆笑




2/25昼間についてふりかえりの最後に…ニコニコ

今夜のライブの詳細のお知らせと、

まとめた3月スケジュールです!!!!!


▶︎2024/2/26 (

【~懐メロRUSH!!~】 

17:40 op 18:00 st 

池袋 mono

予約¥3,000(+D) / 女性のお客様¥1,000

■MC:ヴィレッジ坪井・ふとっちょカウボーイ

出演:大塚郁実/SHINON20:45) /神楽坂エリー/江織杏/鈴木まりえwithじーこ/秋山えりか/琴羽しらす/遥~yoh/-maru-/加藤カオル/Benjamin



20243月】

2024/3/3 秋葉原goodman デカシャツ喫茶

2024/3/9 鶯谷B5IDOLCAFE18-20

2024/3/10 田端マリールー SHINON

2024/3/16 浜松町隠れ家  主催ライブ

2024/3/17 目黒ライブステーション 危険物品

2024/3/20  あさがやドラム SHINON

2024/3/20  沼袋section9 SHINON

2024/3/22 鶯谷B5 IDOLCAFE

2024/3/28 目黒ライブステーションSHINON

2024/3/29 吉祥寺クレッシェンド 危険物品