知識を得るためのセミナーは
あんまり意味がないというようなことが
 
書いてあって
 
確かにえー
 
 
例えば今
我が家の長男が進学塾に行っていますが
塾の授業をただ聞いてるだけでは
きっとあまり意味はなくて
 
 
自分で参考書を読んで理解して
問題を解いていく方が
 
 
知識とか学力はつくだろうなって
 
思っていましたおねがい
 
塾はテキストに沿って
授業してくれる場であって
 
生徒のわからないところを
チェックして教えてくれる場では
ないので
 
わからないところを
自分から先生に質問して
教えてもらえれば良いわけですチュー
 
 
 
それと同じで
このセミナーに行ったら〇〇になれるのかな❓
 
みたいな
 
何というか
セミナーやセミナー講師が
自分を何とかしてくれる
みたいな受け身な感じでは
きっと何も得られないし変わらない。
 
受け身というか丸投げでは
何も得られないよなぁ
 
って
 
そんなことを最近ひしひしと感じています。
 

 

↑受け身も大切だけどチュー

 
だから
 
自分から取りに行く。
 
最近子供にもよく伝えていることですウインク
 

 

↓私がサウナにも持って入っちゃうのはこれ♪

 

 

 

↓我が家は全員分載ってるこれを買ってますチュー

 

↓これ、外気浴での紫外線も防いでくれて良いな〜

 

 

 

ご訪問ありがとうございますドキドキ 志音です ドキドキ

 

結婚11年10歳年下の夫と小学生の年子兄弟の4人家族

メンズに囲まれて暮らしています口笛

 

心理学で救われた経験から

自分軸の話とか、夫婦や育児の話とか

書いてますラブラブ