道の駅とピアスと | 100年先を考えられる人になりたい

100年先を考えられる人になりたい

夫と4月から大学生の子の3人家族 先の不安ばかりを心配して時々心が潰れそうになります。100年先に今の不安は意味のあるものですか?の主治医の言葉を受け止められるを目標にしています

少しご無沙汰しました照れ


私はGWは3連休のみ。主人は9連休。

色々予定が変わりまして、今日は道の駅めぐりをしました。


最近、我が家は道の駅やファーマーズマーケットめぐりが流行りです。


夫婦二人でさみしい毎日ですが、食の好みが似ているので旬のものをいただくのを楽しみにしていますニコニコ


今日は、そら豆やカツオ、里芋、葉生姜、タラの葉、新茶等を買いましたウインク


道の駅めぐりで見かけたのは、ハンドメイドのアクセサリーの販売。その他にも色んなブースが出ていて買い物だけじゃなくて、賑やかな雰囲気も楽しみました照れ


そんなハンドメイドピアスを見て刺激されたのか、家に帰ってからピアスの作成をしましたニコニコ


時々自分用や友人へのプレゼントにピアスを作ることがあるのですが、最近はサボり気味でしたチュー



まだまだ上手にできないので、仲の良い友人にあげたりしていますニコニコ


私の将来の夢の一つが、メルカリでハンドメイドピアスを販売すること。


クオリティーを、上げるにはまだまだ練習が必要です笑い泣き笑い泣き


今日の作品


  これをちゃんと包装して、友達にあげます。
パーツは、百均のものを利用したり、使わなくなったアクセサリーをバラバラにしたりして、使っています。

ピアスを作るようになったきっかけは、もともと金属アレルギーがあって、市販のピアスがなかなか合わなかったことですチュー

ハンドメイドで、耳に通すパーツだけはチタンにしています。

こちらは、友人にあげる予定です。
喜んでくれるといいな照れ

今夜の食卓はカツオや葉生姜、茹でたての小芋が並びましたニコニコ

写真撮り忘れました笑い泣き

残り一日は、お掃除と洗濯と冬物の洗濯物を少しづつ片付けていこうと思いますチュー

3連休じゃ足りませーんえーん 


 

 アロマストーンに使用していますニコニコ



 

 

カフェインが苦手なので、会社でも自宅でもこれを飲んでます照れ


 

 私のいびきがすごいらしいので、買ってみました。まだ使用してませんが笑い泣き