節約日和 | 100年先を考えられる人になりたい

100年先を考えられる人になりたい

夫と4月から大学生の子の3人家族 先の不安ばかりを心配して時々心が潰れそうになります。100年先に今の不安は意味のあるものですか?の主治医の言葉を受け止められるを目標にしています

2023年4 月 7日(日)


鶏むね肉1枚で                                             たくさんのとりカツできましたニコニコ





週に数回は、夕食メニュー  一人当たり500円以下


今日は、朝から洗濯、掃除、日用品の買い出し。いつもの日曜日。


今夜は食費節約の強い味方、鶏むね肉をとりカツにしました。

鶏胸肉1枚で、こんなにたくさん揚りましたチュー


これで、夕食の1品の出来上がり。残りはお弁当のおかずや、冷凍して、一品足りないときのストックもできますニコニコ


時短のために、バッター液を使って、簡単にフライをします。この衣作りが以外と無心になれてきらいじゃないですウインク


あとは、たけのこをいただいたので、たけのこを美味しく煮物にします照れ


それに、新玉ねぎのサラダ。


夕飯が楽しみだな爆笑


最近、食べ過ぎなので、ほんとうにやばいびっくり


過去最高の重い体重になってますえーん



 

 



 

 

毎日とはいかないですが、週に3、4回マッサージしてます。頭皮が柔らかくなった気がします照れ