#はじめての一人暮らしをする我が子 | 街によくいる普通のアラフィフおばさん

街によくいる普通のアラフィフおばさん

夫と4月から大学生の子の3人家族 先の不安ばかりを心配して時々心が潰れそうになります。100年先に今の不安は意味のあるものですか?の主治医の言葉を受け止められるを目標にしています


 

 


はじめての一人暮らし

我が子がこの春初めての一人暮らしをします。

まだ入居先がはっきりと決まらないですが、日用必需品を買い揃えています。思いのほか、かかるもんですね。


今のところ、洗剤から掃除道具、細かいキッチン用品等々で

2万円くらい使っているでしょうか?


今日は、小物の家電の買い出しに行ってきます。

アイロンはどんなのがいいだろうか?お鍋は、2個でいいのかな?買ってもほんとうに使用するのかな?とか色々考えますが、一人暮らしになったらなかなか買えないだろうから、今のうちに揃えてあげようという親心。出費もかさみます。


そんな母親の行動を見ていても、今が楽しい子供は、買い出しも私にまかせて、この1年間受験で友人達と出かけるのを我慢していたので、今遊びまくってます。まあ、いいんですけどね。適当に買っといてと言われてるので笑い泣き


私は、忙しい毎日ですが、子供がこの家から巣立つのももうすぐ。やっぱり寂しさがつのります。


色々買ってあげて、部屋がいごごち良すぎて、帰省しないかも?少しぐらい不便なくらいの方がいいのかしら?などとくだらない考えをしては、せっせと世話を焼く母でした爆笑





 

 

 

 同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する