夫婦喧嘩 | 街によくいる普通のアラフィフおばさん

街によくいる普通のアラフィフおばさん

夫と4月から大学生の子の3人家族 先の不安ばかりを心配して時々心が潰れそうになります。100年先に今の不安は意味のあるものですか?の主治医の言葉を受け止められるを目標にしています

 


高校の15歳からバイトを初めて、その後進学してもバイト。ほぼずっと働く人生を送っています。今は、事務のお仕事を一日7時間、週4で働いています。

今年大学受験の子供と主人の3人暮らしです。

なんでも、先の未来を考えて頭が不安でいっぱいのアラフィフ母ちゃんです。仕事になると手を抜けない性格ですが、いい加減な所もたくさんあります。

自律神経失調症で、セルシン、レンドリミン8年服用中。早くよくなりたい…


ゆるゆるブログどうぞよろしくお願いしますニコニコ



お久しぶりです。みなさんおかわりないですか?


ちょっと愚痴らせて下さい。


年末に子供の大学受験のことで夫婦で意見が合わず喧嘩しましたえーん


春からずっと、旦那と同じ意見で家族で同じ目標に向かってまっすぐに進んでいました。


しかし、学校での最終面談をおえ、願書提出期限がせまると子供の希望が少し変化してきました。


夫は、頑固者です。子供から受験校を増やしたいと言う気持ちを打ち明けられたとき、私は叶えてあげだいと思いました。


夏休みもさぼりがちで、困っていましたが、もう遅いのかもしれませんが、秋からとても頑張っています。


子供は、反省しながらも、チャンスを逃したくないといいます。


チャレンジ校ばかりのふやして、甘い考えだなと思いますが、悔いなくやりとげてほしいと私は思っています。実際、成績も伸びてきたニコニコ


そこが、夫婦の意見のちがいで夫は、これ以上チャレンジ校の受験は無理だと言って、考えが変わった私を裏切り者と呼びました。


それから、楽しくないお正月を過ごし、いまだに冷たい態度を時々とってきます。


私はあまり引きづらないタイプ。旦那は許せないものはずっとひきづるタイプ。


もちろん、旦那の考えが正しいとも思っています。


しかし、こう長くイライラした態度をされると流石の私もなんか気持ちが冷めてきますえーん


嫌いになりそうガーン


子供の前では普通にしてますが、なんか疲れました。


受験までは、さとられないようにがんばります。


一緒にいると胃が痛い。


旦那の怒りが治まるまで待つのはもうしんどい笑い泣き


土曜日は、共通テスト。これで、結果がよければまた変わるのかなえー


受験生、頑張れ飛び出すハート


この写真おせち、1月1日に夫婦の会話は最低限で食べたおせちです。もう一度お正月をやり直したいです笑い泣き