また一つ歳をとるということ | 街によくいる普通のアラフィフおばさん

街によくいる普通のアラフィフおばさん

夫と4月から大学生の子の3人家族 先の不安ばかりを心配して時々心が潰れそうになります。100年先に今の不安は意味のあるものですか?の主治医の言葉を受け止められるを目標にしています


高校の15歳からバイトを初めて、その後進学してもバイト。ほぼずっと働く人生を送っています。今は、事務のお仕事を一日7時間、週4で働いています。

今年大学受験の子供と主人の3人暮らしです。

なんでも、先の未来を考えて頭が不安でいっぱいのアラフィフ母ちゃんです。仕事になると手を抜けない性格ですが、いい加減な所もたくさんあります。

自律神経失調症で、セルシン、レンドリミン8年服用中。早くよくなりたい…


ゆるゆるブログどうぞよろしくお願いしますニコニコ

先日、誕生日でした。歳をとってくると特にお祝いをするわけでもなく、家族以外におめでとうと言われても、何もめでたくないと思ってしまいます。


そんな誕生日の夜に、コロナになってからなかなか会えない高校からの友人から誕生日のお祝いのラインがきました。


やっぱり誰かが私の誕生日を覚えてくれるのは、嬉しいものだな照れなんて素直に思いました。


しかし、私はそのお友達の誕生日を思い出せず、素直に聞きました。11月でした。私も次は、忘れずにお友達に誕生日のお祝いラインしなくてはびっくり


そして、大腸がん検査も無事に何事もなく終わりホッとした誕生日でした照れ


誕生日は、いつも旦那がケーキを買ってきてくれます。とてもうれしいのですが、本当に私が欲しい物。


それは、家事をしてくれることです。

誕生日くらい、何もしたくないのです。


でも、寝込むほどの体調不良以外は、家事をしない息子と旦那です。


ケーキも嬉しいけどねえー


歳をとっても、柔軟な考えで、なんでも受け入れる心の広い人間でいたいなと思いますニコニコ