復職しました! | 30代、初めての育児に奮闘中

30代、初めての育児に奮闘中

H31/4 女の子
R3/2 男の子
年子ママです



今週から復職して2日が経過しました〜


4月に入ってからは感情がジェットコースターだったなあ、、仕事復職ももちろん不安だったけど、やっぱり子供の保育園入園がビッグイベントすぎてえーん


慣らし保育は2週目に長女が発熱し、3日お休みしたけどその次の週(今週)は1週間全部登園できましたにっこり


下の子(1歳2ヶ月)はやっぱり慣れるのが早くて、今週は朝も泣かずに先生にバトンタッチできましたにっこり


予想通り、上の子(3歳0ヶ月)は手強い。
色々と理解できるし、昔から鬼慎重派なこともあって家を出る時から大号泣な日もあったり。


でもギャンギャン泣きながらでも、ちゃんと自分で靴履いて車に乗り込んでって体は動いてるから、行かなければいけない事を理解しているようです赤ちゃん泣き


やっぱり覚悟してても泣かれると辛いですね悲しい



慣らし保育中の1人時間は、家掃除して買い物行って銀行行ってとか所用で終わっていきました〜



絶対岩盤浴いって映画見る!とか意気込んでたけど、なんとなくそんな気分になれなくてニコニコ


少しだけ、好きな時間にお昼寝させて頂きました.... もうそれだけで十分息抜きになったなぁ泣き笑い






そして仕事復帰して2日が経過、、、


まっっじで帰宅後の時間がない!!!


想像はしてたけど!



タイムスケジュールはこんな感じダウン


8:30 家出発
8:40 保育園着
9:30 出社
16:40 退勤
17:30 お迎え
18:00 夜ご飯
18:40 お風呂
19:20 寝かしつけ



予想以上に早く眠くなってしまうので(保育園で疲れる&昼寝短い)
帰宅後のオペレーションがまじで大変えーん

もう少し昼寝長くしてくれるか、大きくなって体力ついてこれば余裕でると思うんだけど、、



そして通勤時間が本当無駄!!!

復帰後は新しい仕事内容に変わったので今は引き継ぎのため出社してますが、慣れてきたらほぼ在宅になる予定手


往復で1時間ちょいは短縮できるから大きいだろうな〜


早く在宅にしたいいぃ泣き笑い


あとワンオペだと本当きつい。
初日は旦那が夜も手伝ってくれたけど、2日目は早速ワンオペでした〜。


仕事終わってからが本番って感じよね、

子供ともっと遊ぶ時間欲しいし、かまってあげたいけどそんな時間本当1分もない泣き笑い



やっと週末、、、!!

しっかり遊んで、ゆっくり休ませてあげようニコニコ


限られた時間だからこそ、子供をより大事に思えるってのはあるある目がハート


仕事は慣れなくて大変だし、3 年のブランクがあって不安だったけど、子供たちも頑張ってくれてる!!って思うと全然なんてことない泣き笑い



そんな感じでワーママデビューしましたキラキラ

私、おめでとうキラキラ
(誰も言ってくれないのでせめて自分だけでも言わせてほしい笑)


頑張り過ぎず、頑張ろうと思います。