今日も訪問してくださりありがとうございますクローバー
3歳と5歳の息子を持つ、時短で働くワーママです。
仕事、家事、育児などで試行錯誤を繰り返し
ようやく余裕を持ち楽しくワーママできるように音譜

 

自分の経験をブログでご紹介するだけでなく、

更にもっと困っているママの助けになりたい!!
ということで、

 
『JAKC認定キッズコーチングアドバイザー』
 として活動中

 

『心が育つIQ絵本講座』 講師を目指して勉強中
 です。
 
興味がある方は是非フォローをお願いします!!
自己紹介はこちらからどうぞクローバー★自己紹介★

前回もこちらの記事に

たくさんのいいね!ありがとうございました爆  笑

 

意外な結果!?我が子の好きな絵本はこれだった!


絵本記録用アプリ、

読み聞かせのモチベーションアップに

つながるのでおすすめですよ~ドキドキ


さてさて昨日は会社のお昼休みを利用して

気質診断をさせていただきました宝石紫

(これも在宅勤務&オンライン診断のなせる技ウインク)


そして参加してくださったpig.sugerさん

素敵な感想記事を書いてくださいましたおねがい


以下、抜粋ですクローバー

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○


受けてきました‼️オンライン🙌🙌

一番思ったのは、

『やっぱり息子くんの取り扱い、わたしめっちゃ頑張ってたんだ。そしてやっぱあやつの親は私ではないとならないな(笑)』

です(笑)

ベビー系のイベントのかた、
保健師助産師保育士看護士、もちろん友人、いや、ばーばにも・・

色々な方に言われたことばたち・・

『産まれて二日でそんな足って動かないでしょ』
『寝返りってそんな早いの?』
『足の力強すぎない?』
『こんな速いつたい歩きみたことないです』
『あんなにとおくにいってママと離れても大丈夫なんだね』
『ハイハイのスピード速いね』
『赤ちゃんて6ヶ月でたつの?』
『泥まみれでたのしそう』
『おっぱい大好きね』
『いつも戦ってますね』
『手づかみ食べさせて偉いと思ってましたけど手づかみでしかたべないんですね』

アクティブタイプの息子。

『凄く息子くんにあわせて、思って行動してたとおもいますよ』

といわれて、認めてもらえたような?誉めてもらえたような気持ちでした。

育休最後にふさわしすぎる。

これからママを困らせること、自我が強くて友だちと喧嘩したり、することがあるかもしれません、とのこと。

多分、あれかな?ということが既にちらほら・・。

泥まみれ、水道水をだして浴びる、ご飯なげる、引き出しのものを出す、などなど。

でも母ちゃんは、

まみれてもいいように長靴をかい、

泥あそびはお風呂のお湯をためてから目の前の公園で、

水浴びのために、洋服多めに購入😂(口からびちゃーも、やるし)

ご飯なげても食べてなかったよりはまし!ふけば🆗!

引き出しはヤバイものをどかして片付け直し!すげーとこ登ってたからソッコー模様替え・・

これからも、戦い続ける‼️ための、
『あなたたちはこれでいいのよ~』
の、背中をおしていただきました(涙)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○

いやほんと、sugarさんすごいですお願い

好奇心旺盛でやんちゃな
アクティブタイプの息子さんクローバー

周りの人から大変そうだねと言われることも
たくさんあったそうなのですが、

sugarさんが色々な工夫をすることで
息子さんもsugarさん自身も
本当に楽しそうに過ごされてるんです!!

私も思わず
「素敵な育児をされてると思いますドキドキ
と言っちゃいましたおねがい


sugarさんが書かれている
周りの人から言われた言葉、

うちの子もそうだわという方は
ぜひsugarさんの記事を読んでみてくださいニコニコ

うんうんと共感すること、
そういう接し方をすればいいのねという発見、
たくさんあると思いますよハート

本当にありがとうございましたキラキラ

今日から職場復帰とのこと、
頑張ってくださいねウインク


ではではまた。


■6月の人気記事はこちら
宝石赤第1位宝石赤

 


 

宝石紫第2位宝石紫

 

 


宝石紫第3位宝石紫

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★時短で働いてると収入がダウンしてしまいますよね。
★好きなことに気兼ねなくお金を使うためにも
★ポイ活で収入をプラスしませんか?
★私も毎月1~2万の収入を得て、
★自分のメンテナンスや趣味に充てていますよ!
 

↓私はDHC、ベルメゾンなどで購入する前に経由してます。キャンペーンで10%ポイントバックになるときが狙い目です!

Rebatesお友達紹介キャンペーン

↓楽天市場で購入する前に経由してます!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

↓ポ数計使ってます。歩いてダイエットしながらポイントgetできます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓ウェル活するなら欠かせない!

お金がたまるポイントサイトモッピー

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*