今日も訪問してくださりありがとうございますクローバー
3歳と5歳の息子を持つ、時短で働くワーママです。
仕事、家事、育児などで試行錯誤を繰り返し
ようやく余裕を持ち楽しくワーママできるように音譜

 

自分の経験をブログでご紹介するだけでなく、

更にもっと困っているママの助けになりたい!!
ということで、

 
『JAKC認定キッズコーチングアドバイザー』
 として活動中
『心が育つIQ絵本講座』 講師を目指して勉強中
 です。
 
興味がある方は是非フォローをお願いします!!
自己紹介はこちらからどうぞクローバー★自己紹介★

前回もこちらの記事に

たくさんのいいね!ありがとうございました爆  笑

 

紙飛行機屋さん開店!?

 

折り紙やブロックって

子供のほうが発想が自由なので

面白い作品を作れますよねキラキラ

 

 

以前、こんな記事を書かせていただきましたラブラブ

 

1~2歳の頃に好きだった絵本、

他にもたくさんあるのでまた書きたいのですが、

 

今日は0~1歳の頃に

子供達が好きだった絵本を紹介します爆  笑

 

まずはこちら↓

だっだぁー愛蔵版 赤ちゃんのことばあそび [ ナムーラミチヨ ]

 

こちらは表紙にも書いてありますが

ことばあそびの絵本ですゲラゲラ

 

たらんた らんた らんた

べっれー でっれー

むちゅっ むちょっ

 

などなど

口に出すと面白い響きの言葉がいっぱい音譜

 

私はむちゅっ むちょっのところで

子供達のほっぺにチュッとしてましたちゅー

(だんだんよけられるようになりましたけど(笑))

 

そして次はこちら↓

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット) [ かがくいひろし ]

 

言わずと知れただるまさんシリーズラブ

 

3種類ともみんな大好きでしたが、

 

とくに我が家では

「だるまさんと」

が人気でしたウインク

 

いちごさんと「ぺこっ」

ばななさんと「ぽにん」

 

など知ってる果物が出てくるので

「あっ!あっ!」と指さししたりしてましたよラブラブ

 

そして次はこちら↓

もこもこもこ (みるみる絵本) [ 谷川俊太郎 ]

 

こちらは
 
もこもこ
ばくっ
パチン
 
などなど
 
シンプルな言葉と
きれいな色合いの絵本ですクローバー
 
言葉のないページもあるんですよびっくり
 
子供達大好きすぎて、もうビリビリグラサン

 
にしても
 
『だっだぁー』も
『もこ もこもこ』も
 
文章じゃないだけに
意外と読み方が難しいあせる
(何となくちょっと気恥ずかしかったりデレデレ
 
私はそういう絵本は
子供にタッチしながら読むことが多かったですアップ
 
「べっれー」と言いながらほっぺをなでる
「ぱくっ」と言いながら腕を軽くつまむ
 
みたいな感じで音譜
 

是非楽しく読める方法を

色々と試してみてくださいねラブラブ

 

ちなみに番外編ルンルン

 

こちら有名なはらぺこあおむしドキドキ

とびだす! はらぺこあおむし [ エリック・カール ]

 

 

出産祝いにと、とっても素敵な

とびだすタイプをいただきましたキラキラ

とびだす! はらぺこあおむし [ エリック・カール ]

こちらお話もとびだす仕掛けも

とっても素敵なのですが、

 

0歳には早すぎて

 

とびだす部分をべりべりとられて

無惨な姿になっちゃいましたーあせる

 

とびだす系の絵本は2歳くらいまで待つか、

びりびりされても気にしない精神が必要です笑い泣き
 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○

残り1名となりましたハート

 

5名→1名限定!!

 

『オンラインでの

気質診断®無料体験会

 

生まれつき持っているという

お子様の気質が次の5つのうちどれなのか?

 

宝石赤エンジェルタイプ
宝石白テキストタイプ
宝石緑アクティブタイプ
宝石ブルーデリケートタイプ
宝石紫ネガティブタイプ

 

またその気質に合わせて
どう育てていくのがいいのか?
 
知りたい方は是非
『気質診断希望』とご連絡ください音譜
 

ブログのコメントやメッセージでもOKアップ

 

でも公式LINEにご登録いただくと

やりとりがスムーズなのでおすすめですラブラブ

 

宝石紫LINE登録をしていただいた際、
スタンプ一つでいいので送っていただけると
どなたがご登録してくださったかわかるので助かりますニコニコ
(メッセージをいただかないと人数しかわからないみたいで…)

 

↓公式LINE登録はこちらをクリックドキドキ

バナーから登録できない場合は
@366qlfet」で検索してもOKですクローバー

 

ではではまた。

 

 

 

 

■5月の人気記事はこちら
宝石赤第1位宝石赤

『ワーママでも○○で愛情を伝えられる!』今日も訪問してくださりありがとうございます3歳と5歳の息子を持つ、時短で働くワーママです。仕事、家事、育児などで試行錯誤を繰り返し、ようやく余裕を持ち楽しくワ…リンクワーママの今日よりちょっと素敵な明日へ

 

宝石紫第2位宝石紫

『子供に言われて嬉しかった○○とは?』今日も訪問してくださりありがとうございます3歳と5歳の息子を持つ、時短で働くワーママです。毎日バタバタしながら、仕事、家事、育児などで試行錯誤の繰り返しようや…リンクワーママの今日よりちょっと素敵な明日へ


宝石紫第3位宝石紫

『これは何ていう遊びなんだろう??』今日も訪問してくださりありがとうございます3歳と5歳の息子を持つ、時短で働くワーママです。毎日バタバタしながら、仕事、家事、育児などで試行錯誤の繰り返しようや…リンクワーママの今日よりちょっと素敵な明日へ

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★時短で働いてると収入がダウンしてしまいますよね。
★好きなことに気兼ねなくお金を使うためにも
★ポイ活で収入をプラスしませんか?
★私も毎月1~2万の収入を得て、
★自分のメンテナンスや趣味に充てていますよ!
 

↓私はDHC、ベルメゾンなどで購入する前に経由してます。キャンペーンで10%ポイントバックになるときが狙い目です!

Rebatesお友達紹介キャンペーン

↓楽天市場で購入する前に経由してます!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

↓ポ数計使ってます。歩いてダイエットしながらポイントgetできます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓ウェル活するなら欠かせない!

お金がたまるポイントサイトモッピー

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*