ロックが好きなの私は。 | 篠原真衣 オフィシャルブログ MINE powered by Ameba

篠原真衣 オフィシャルブログ MINE powered by Ameba

篠原真衣 オフィシャルブログ powered by Ameba

こんばんは。
わたしは雲丹とわさびがとても好きなんだ。
好きで好きで仕方ありません。
いくらちゃんには申し訳ないけれど。
いくらちゃんもまあまあ好きなのよ。
でも友達としてね。...なんてな。
ペロリだよ。
これでご飯は16穀米ときたら。
この上なき多幸感。お味噌汁の玉ねぎは生のままシャキシャキでも、甘々。
小鉢はお豆腐にも、お刺身にもわさび。
ワサラーなわたしは心が躍る、躍る♡
パンパンのポンポコリンに満たされたお腹を抱えて、


レコード喫茶を見つけていたことを思い出し、久しぶりに。
タイムスリップしたような気分になる。
今どきの若者も居ない。
メニューにはパンケーキではない、ホットケーキ。
心地よい。他のお客さんと言葉を交わすことなく音楽で心を交わしているんだ。
ここは秘密の場所だな◡̈。

大きなわたしと、小さな出入口のコラボレーション。



心も満腹ポンポコリンに満たされたんだー。

100円で一曲リクエストできるんだけどこの日は一曲サービスデー!ラッキー☆
私の大好きなブルーノマーズのマリーユーにしたよ◡̈。

心温まる曲も大好き、
だけど今夜はだらだらと過ごしながら、
銀杏BOYZをBGMにとっても高まりました。
わたしの青春はロック。

だけど私は今も大人の青春を生きてるんだよ。
子どものように楽しければいい!好きだからいい!と好き勝手するわけにいかない。
責任や、忍耐や。いろんな制限が大きくある中で
うまくいかないこと理不尽なことや悔しいこと悲しいことも変わらずにある。
でも、
大人は色んな責任が伴うからこそ、その分ときめきだって、色んな小さなことでいちいち幸せを深くぎゅーっと感じられる気がするよ。
自分で選んで責任を背負って、
しっかりチカラ強く歩いてく。
うまくいかなくたって悩め、もがけ、ごめんなさいだ。ありがとうだ。
成長するんだ!幸せのために!
とても良い人生だな。
もっと良くなってく気がしてならない。


苦しくても僕らはいかにまっすぐに希望を持って生きるか。

そんないろんな想いを思い出させてくれる「青春」といえばのバンドのひとつ。ひと組?。


高校生の頃、部屋でゴイステを聴いていたら、母がすごく嫌そうな顔をしていたな笑。
なにこの人うるさいー😰と笑。
ロックな長女でSORRYね笑。

今峯田さんが出ているドラマを観せたらどう感じるんだろう笑。なんて素敵な人♡って思うかな?笑。
野島伸司さん、、わたしがいつかお仕事させてもらいたいと夢見ている方。
未成年は昔からずっと1番好きなドラマ。


昨日は久しぶりにお酒を飲み過ぎちゃったな。
今日一日中二日酔いだったな。
たくさん飲むことなくなったから
弱くなったんだろうなぁ。

色んな人に心配かけちゃった。
ごめんなさいありがとう。
この反省と感謝とを忘れずにまた一歩ずつ歩き出します。
お酒は控えめに。
嗜む程度ね。はいっ!