中崎町ヴィンテージ巡り | 篠原真衣 オフィシャルブログ MINE powered by Ameba

篠原真衣 オフィシャルブログ MINE powered by Ameba

篠原真衣 オフィシャルブログ powered by Ameba

前々から大阪の中崎町を開拓したくって、本日、実行しました( •̀ .̫ •́ )✧

わたしはものづくりが大好きなんですが、
その趣味の1つでもあるアクセサリー作りで使うヴィンテージボタンをずっと探していたんだけど、10年ぶりの大阪のことはまだ全然わかってなくて難航していたんです。
でもでも今日、やっと出会えました!
ヴィンテージボタンのお店!


没頭して夢中になって選んで、今回は
{7BC7F425-AB68-402F-889D-ED8722BB52B6}

この子たちを連れてかえることに♡


ウキウキで気になるカフェもチェックしていたら、今度はときめく古着屋さんを見つけてしまい、またまた没頭!!
{5EB563EB-7DDB-4B7E-BB4F-956EB7FB6CC4}
そして、お気に入りを手に入れたわたし。

もう興奮して、ドキドキしながら選んでいたから、喉からっからになってコーヒーがぶ飲み(HOT)笑。

そのあと
お友達のお家で夜のファッションショーが繰り広げられ、全編変なポーズで写真に収めました。
{88A3C89E-8B43-44AF-8E29-083DC7DCAA35}
MARC BY MARC JACOBSの黒シャツ。
このポーズは腰痛歯痛ポーズと名前がつきました笑。
恒例にしま、、、すか?笑

{713DFE41-A6E1-4EC0-AD43-808BCFC9A4D7}

こちらはBurberryのスプリングコート。
実はBurberryのトレンチコートに憧れ続けているわたし。
ですがBurberryっぽさのないこの形と、古いものだけどとても綺麗で、シルエットがやはり流石なところに一目惚れしました。

そのシルエットの美しさをクラウチングスタートポーズにしてしまった為にわからなくなってしまったのを反省し、改めて
{BFD9D498-FC7E-4765-891F-BD2CFC8F5033}

不審者ポーズでどうぞ。


そのあとお友達のデニムのキャップが目にとまり「貸してほしいなぁ」とお願いすると、「それあげるよ。」と返事が帰ってきて、嬉しさのあまり笑いが止まらないわたし。
{A000544E-B16E-431A-8176-FBAABFB352AA}
え、なにこの顔、、、( ꒪⌓︎꒪)こんな笑い方してたの?笑
あ、ちなみにシャツはCHLOEだよ。パフスリーブがお気に入り。
履いている白いデニムもこの時貰ったばかりなのに、さらに、、、

ベージュのコーデュロイのキャップまでお下がりいただいてしまったー!!
{6994BF21-1881-40E1-8F58-8669B0861777}


これで春も夏も過ごせちゃうー!
あぁ、幸せすぎる、、、
お洋服の海を泳いだ様なとろける気持ちの一日でした( › ·̮ ‹ )