この写真のような感じで締め括った2023年。

 

実は、年末ラスト2週間の出来事が一年分くらいの重みでありまして、

 

にゃっ!!!!!

 

と叫びながら年を越した具合です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

今年の抱負。

相変わらず続かないけど、目標は細々いろいろ立ててやってみるべし

続かなくてもよし

 

というのを、今思いつきましたがなかなかいいような気がします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

年明けからGWまで、早速楽しみな予定がたくさんです。

全てお誘いいただいたものばかりで、本当に感謝感謝です。

 

1/20(土)八王子グランデセオで、今年の踊り始め。

大好きな踊り手さんとご一緒できるのも今から楽しみ&緊張!

 

1/21(日)多摩市コミュニティセンター ゆう桜ヶ丘でのイベント。

多摩市は、人生でただ一回だけ会社員として働いたFM多摩放送に勤務していた、思い出の
街。ディレクター兼アナウンサーとして、たくさんの勉強をさせてもらいました。そして、ここで働いていた頃に始めたのがフラメンコ。

取材でいつもお世話になっていたコミセンで踊れる日が来るなんて!!

 

2/24(土)

なんとなんと、大阪でクルシージョの命を仰せつかりました!!!!!

ぎゃあ。楽しみ過ぎます!!

松本真理子さん主宰の、マリフラメンコ教室の皆様とのレッスンです。

 

マリさんとは、一昨年の「魅惑」公演からのご縁で、昨年は聖地・新宿ガルロチでの「シンコ・エレメントス」公演にも出演させていただきました。

 

ご縁に感謝です。

 

3/2(土)四谷三丁目カサ・アルティスタでのフラメンコライブ。

衣装のマンサニージャさん企画で、カディスからまた日本に戻ってきてくれる歌い手・ディエゴゴメスさんと共演させていただきます!

ご一緒してくださる踊り手さんたちともしっかり支え合って、いいコンパスが回るように頑張りたい!

 

4/12(金)いつもいつもお世話になっている、浅草橋ラ・バリーカで。

昨年12月の生徒発表会でもむちゃくちゃお世話になったギタリスト、盛植さんの企画ですが、それぞれに関わりのエピソードトークがまあまあできる、単なるお知り合い以上(?)の踊り手さんお二人と共演。しかもとてもとてもお久しぶりで、感慨深い日になりそうです。

 

そして毎年恒例・立川フラメンコ!

今年は、5/2前夜祭・5/3セビジャーナスパレード開催です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

といった感じで、派手ではございませんが、私なりにひとつひとつ向き合っていこうと思います。

正月から、漫画SWANドイツ編モスクワ編読んで、自己解放!!みたいな変なモードのボタンが押されておりますw

ので、出会い頭に熱く語ったりしても許してくださいww

 

今年もみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

 

***お知らせ*****************

 

※ラジオ※

 

★「弁護士・奥山倫行のロック裁判所」

全国43局のコミュニティFMにてオンエア

http://rockcourt.net/

 

★「あおバリューRadio」

FM Salus(横浜市青葉区)84.1Mhz 

月〜金11:00~11:20生放送(再放送18:30~18:50)

私は木曜日を担当しています!

 

★「リラックスサンデー」

むさしのFM(東京都武蔵野市・吉祥寺)78.2Mhz

毎週日曜日8:00~12:00

不定期で月一回程度担当しています!

 

※テレビ※

 

★「イッツコム地モトNews」

木曜日のナレーション担当です!

 


※フラメンコライブ出演※

★1/20(土)18:00start

八王子グランデセオにて踊り始め!

ご予約絶賛受付中です!

新年会にぜひ!!

 

★3/2(土)19:15start

四谷三丁目カサ・アルティスタにて

 

★4/12(金)夜

浅草橋ラ・バリーカにて

 

 

※Flamenco2030「第2回日本フラメンコアワード」群舞部門優秀賞※

チーム「verchilo」のセビジャーナス動画

 

※Youtube「花音チャンネル あなたの物語」出演※

 

 

※フラメンコクラス※

JR中央線国立駅から3分のスタジオタコンロト(国立市東1-4-6 国立デパート1F)にて

月4回¥8000

 ●クラスⅠ 火曜日19:00〜20:30

セビジャーナスともう一曲くらい習ったことのある方にちょうどいいクラスです。

 ●クラスⅡ 火曜日19:30~21:00 

数曲踊ったことのある経験者の方、フラメンコ用語大体わかるくらいの方にちょうどいいクラスです。

 

☆高田馬場徒歩3分 エストゥディオ・ミエにて

『フラメンコ・シティオ塾:ゆるっと踊ろうフラメンコ』

 第2&第4水曜日11:30〜12:30

 ¥7700

入門レベルのクラスです。

老若男女、激しい運動に自信がない方も、ダンスを楽しみながら運動習慣やリズム感を身につけられますので、是非どうぞ!

※別途、このクラスの運営母体である「シティオ塾」への入会金¥5500が必要です

 

●募集中クラス

  水曜日 14:00~15:30 他

募集中につき、入門〜経験者まで、お申し込みの方のレベルに合わせて内容を決定します!

 

☆その他、お住まいのお近くでのクラスもご相談ください!日時は相談で決められます。

お仲間と3人以上集まれば定期クラス開講できます。

場所は、国立・国分寺・高田馬場など。

JR中央線・西武国分寺線 国分寺駅から徒歩3分の「スタジオ・エフ」or「スタジオ・ランディン」なども利用可能です。

https://www.studio-efu.com/access.html

 

月4回¥8000、月2回¥5000、クローズドのセミプライベートレッスンや個人レッスンなどを受けている方がいます。

・ゆっくりペースで大曲に取り組む70代の方の個人レッスン

・親子で、お友達と、セミプライベートレッスン

・お出かけ時には杖が必要な80代の方が、娘さんと一緒にお散歩と体操がてらスタジオまで外出してきてプライベートレッスン

といった方々がいらっしゃいます!

クラシックバレリーナとして勉強してきた基礎も取り入れたレッスンを行なっています。

入門・初心者でも、個人レッスンOKです!

 

 

※はてなブログも書いてます※

 

 

※ホームページ※

https://cnokichi.jimdo.com/?logout=1

 

 

*******************