ラジオで「走る」っていう話になると、大体ヴァンゲリスの「炎のランナー」か爆風スランプの「Runner」か、まあRunDMCかけるか、っていう選択なのが昭和生まれのラジオ人。

 

10日ほど走り続け走り抜けました。

(ここからは、面白くもなんともないけど記録です記録)

 

22日。

期せずして夕方から個人レッスンの生徒さん二人計3時間、自主練軽く1時間、1時間空けてリハーサル1時間半と、スタジオに6時間以上滞在。

 

24日。

そのリハーサルの本番「フラメンコライブ in  国立」

企画のギタリスト盛植俊介さんが、あれこれ工夫と苦労をしながら実現させてくれました。

お昼にスタジオ入りし、ウォーミングアップ。

その後会場の「国立デパート」へ。

バイレリーダーの踊り手チャフェイさんの生徒さんが多数お手伝いくださる中、一緒にステージ&客席の設営。

2時間ほどで形になって、ステージでリハーサル〜夕方本番。

背景に飾った、踊り手青木麻奈さんの書が素敵でした。

 

そして30日。

「アクースティカ倶楽部夏の陣」

中5日あったとはいえ、母の介護・生徒さんのレッスン・ラジオのレギュラー番組・ハマってみようフラメンコ沼の収録etc の合間を縫っての、初曲ソロンゴのイメトレと本番のためのあれこれ。

毎年夏に発作が出る咳喘息も悪化したりしながら私にとっては一世一代の大ステージに臨む。

 

懐かしのエスペランサ。

スタイリッシュで劇的な凄みの増したエスペランサの舞台。

絶対このタイミングで入れておかなきゃ!と随分前から予約していた鍼治療を挟みつつ。

 

床の印と舞台へ上がる段だけは、変わってなかった。

デビューしたのはいつだったっけなあ。もう忘れた。

けど、やっぱりステージからの眺めはなんとなく前とは違う気がした。

 

ご一緒させていただいた、河野麻耶さんと渡部純子さんの、フラメンカとしての底力の強さと深さと大きさに、ただただ圧倒されるばかりの日でした。

 

すごく大きなチャレンジもあったけれど、後から見たら、大しても持ってもいないものをやっぱり必死で守ろうとしている自分の姿が情けなかった。

 

フラメンコってなんだ?

と考える。

 

そして31日。

阿佐ヶ谷馬橋稲荷神社の境内で行われた「パエリヤサミット」

 

上藪よう子さんの「神夜舞キモノ」スタイルで、境内練り歩きの道中&須田隆久さんの琵琶セビジャーナスで踊る。

#神夜舞キモノ

#kamiyabukimono

#上籔よう子

#kamiyabustyle

 

着物好き。

貸していただいたのは、二部式で着るの簡単なおしゃれな水玉模様フラメンコ柄な浴衣。

 

ヘッドドレスも!

ロンドンに留学した時から実はこれ私似合うなーって思ってた(笑)けど、付ける機会がなかなか無いというのに、今回よう子さんのコーディネートでついに装着叶う!

 

猛烈に暑かったけど、美意識高い10名ものみなさんに混ざって刺激的でした。

 

そして気づけば7月が終わり、そこから中2日で8月3日。

久しぶりのカサ・アルティスタ。実は私、こちらの小さなステージがとっても好きです。

そしてそして、ギタリストは無茶苦茶お久しぶりに、ゆうなちゃん!

バリバリの若手ギタリストに成長されました。でも可愛いまんまw

アットホームで家族的な雰囲気のほんわかしたライブとなりました。

 

さ。

ここまでで痛感した様々の自分の課題は、11月以降に持ち越しです。

 

これから3ヶ月ほど、タブラオライブのお仕事はお休みに入ります。

こちらの舞台に集中するためです。

 

今週末も大阪へリハーサルに伺います。

今回のリハーサルは、元宝塚の方に演技指導をしていただく予定!

ブエノスアイレスの悪者に見えるように頑張ります(そういう役なの)ww

 

10/15・16に大阪へお出かけのご予定はございませんか?

チケット、良いお席ご用意できます。

悪女チリに会いに、ぜひ門真市ルミエールホールへお越しください。

秋の大阪食い倒れツアーのコースに、是非とも公演鑑賞も!!

 

***お知らせ*****************

 

※ラジオ※

 

★「弁護士・奥山倫行のロック裁判所」

全国47局のコミュニティFMにてオンエア

http://rockcourt.net/

 

★「あおバリューRadio」

FM Salus(横浜市青葉区)84.1Mhz 

月〜金11:00~11:20生放送(再放送18:30~18:50)

私は木曜日を担当しています!

 

※テレビ※

 

★「イッツコム地モトNews」

木曜日のナレーション担当です!

 


※フラメンコライブ出演※

 

★10.15&16(土・日)@大阪・門真ルミエールホール


http://www.escueladeflamenco-mari.com/lacampanilla/encanto.html

 

★12.16.@浅草橋ラ・バリーカ

 

※Youtube「花音チャンネル あなたの物語」出演※

 

 

※フラメンコクラス※

JR中央線国立駅から3分のスタジオタコンロト(国立市東1-4-6 国立デパート1F)にて

月4回¥8000

 ●アレグリアスクラス

長らくブランクのある方、セビジャーナス+1曲くらい習ったことがある方にぴったりです♪

(最初の30分でアレグリアスの振付、次のクラスの皆さんも合流して、基礎・セビジャーナス・ブレリアなどを1時間やります)

  火曜日19:00〜20:30

 ●ガロティンクラス

数曲踊ったことのある経験者の方、フラメンコ用語大体わかるくらいの方にちょうどいいクラスです

      火曜日19:30~21:00

 

☆JR中央線・西武国分寺線 国分寺駅から徒歩3分の「スタジオ・エフ」or「スタジオ・ランディン」にて

https://www.studio-efu.com/access.htmlにて

 ●募集中クラス  

  水曜日 14:00~15:30

 募集中につき、入門〜経験者まで、お申し込みの方のレベルに合わせて内容を決定します!

 

☆高田馬場徒歩3分 エストゥディオ・ミエにて

『フラメンコ・シティオ塾:ゆるっと踊ろうフラメンコ』

 水曜日11:30〜12:30(月2回スタジオレッスン・月1回練習ネタ動画提供)

 ¥7700

フラメンコ入門レベルのクラスです。

老若男女、激しい運動に自信がない方も、ダンスを楽しみながら運動習慣やリズム感を身につけられますので、是非どうぞ!

※別途、このクラスの運営母体である「シティオ塾」への入会金¥5500が必要です

 

☆その他、お住まいのお近くでのクラスもご相談ください!

お仲間と3人以上集まれば定期クラス開講できます。

月4回¥8000、月2回¥5000、クローズドのセミプライベートレッスンや個人レッスンなど、ご希望ご相談ください。

クラシックバレリーナとして勉強してきた基礎も取り入れたレッスンを行なっています。

 

 

※はてなブログも書いてます※

 

 

※ホームページ※

https://cnokichi.jimdo.com/?logout=1

 

 

*******************