動画時代ですよねえ。

直接知っている方にユーチューバーとして成功されてる方がいらっしゃいますが(フラメンコの人は皆さんご存知の方ですw)、ちょこっと垣間見てるだけでもすごくマメに作業してたくさん時間かけてすごい工夫凝らして、ものすごく大変そう!

わたしには無理だなあって思うんですが。

 

でも、大学行く前に、ラジオたんぱ(今のラジオ日経)で初めてラジオのお仕事した時から、音声を編集するのはすごく好きでした。

大学時代も。

ちょうど、6ミリテープからMD(!!)に移行するタイミングでした。

切り捨てた6ミリテープの切れ端から、捨てようとした部分を拾ってまた貼って元に戻す編集とか。

 

そして、ちょっと前から遅まきながらiMovieで映像編集したりすることがたまーーーにありまして。

でもこれまた結構楽しい。

いや、私、根本的にモノゴト追求するタイプじゃないので、どっかでスイッチ切れて適当なところで手打ちしちゃうんですけどね、でも動画編集はそれなりに楽しんでるわけです。

 

そして。

この度楽しく編集した動画を、フラメンコの動画コンテストにエントリーしてみました〜!

ぱんぱかぱーん!

 

コンテストこちら。

 

私がエントリーしたのは二つ。

 

一つは、フラメンコのコンパスを一緒に学ぶ仲間たちと一緒に作りました。

仲間がいなくてはフラメンコはできない、そしてその仲間がいることがとても貴重なことなんだ、そんな気持ちを込めた作品です。

この映像に登場する仲間たちは、フラメンコ歴も普段の仕事も年齢も様々な人たちです。

でも、同じ師匠の元、コンパスとは?フラメンコとは?を学ぼうとしてきたという共通点がある。

その共通点を持っている仲間とフラメンコをやる、同じ感触でパルマを叩こうとする、それはなかなか得難いもの。

仲良し、とか、友達、とは意味がちょっと違う。

まだまだそれを表現できる力が足りないから、今回の映像では伝わらないかも知れない。

でも、そういうことを大切に思いながらフラメンコをやっている、ということを記録したかったのです。

参加した仲間たちの中にも、それがそんなにレアなことだとは露知らず、というメンバーもいるはず。

でも、この映像があれば、それに気づいたり、忘れそうになっても思い出したりするきっかけにもなるかも知れない。

そうなるといいなと思います。

この映像は、すごく試行錯誤して、元ネタの動画は4時間近くあって、4パターンの作品ができたんだけれど。それもそのうちに公開したいな。

 

もう一つは、フラメンコの歌詞を朗読しました。

こちらも色々な思いを込めましたので、これについてはまた。

 

エントリーNo.13と26です!

ぜひ動画ご覧ください。

4/30まで投票も受付中ですが、それよりもとにかく見て欲しい。

全37本、真面目に見ると結構な圧ですがw

エントリーしている方の思うフラメンコはこれだ!というのが垣間見えるて、とても興味深いです。

 

 

***お知らせ*****************

※ラジオ※

全国47局のコミュニティFMにてオンエア

「弁護士・奥山倫行のロック裁判所」

http://rockcourt.net/

 

☆radiotalk配信始めました!

番組 #踊る喋り屋 フラメンコとラジオ #Radiotalk
https://radiotalk.jp/program/70724
 

 

※フラメンコかるた好評発売中※

ご注文順にお引き渡しします!

税込1000円。送料別。

詳しくは、フラメンコ日記ウェブサイトへ。

 


※フラメンコ ライブその他出演など※

 

4.25.(日)17:00〜@青山TORO

ギター エミリオ・マジャ

歌 ダニエル・リコ

踊り TAMARA、篠崎麻由美、凌木智里

 

 

4.29.(祝)15:30~@千歳烏山アトリエ・ベラーノ

会場観覧満席御礼!

配信でのご視聴を絶賛受付中です!

当日オンタイムの配信だけでなく、数台のカメラで撮影した動画を編集しての映像を後日ご覧になれます!

どんな感じのものが見られるのか、私も楽しみです♪

配信料¥2000

画質音質に自信あり!の配信とのことで、お楽しみに。

ご予約しのきまで。

 

 

5.3.&4.(月・火)立川フラメンコ

 

5.15.(土)18:30〜@八王子グランデセオ

ギター 斎藤元紀

歌 永潟三貴生

踊り 高山久美子、凌木智里 ほか

 

 

6.24.(木)浅草橋ラ・バリーカ

ギター 盛植俊介

歌 ダニエル・リコ

踊り 小池朱美、小林繭、凌木智里

 

 

11.21.(日)八王子グランデセオ

                「フラメンコanda・しのきちさとフラメンコ 合同発表会」

 

 

※フラメンコクラス※

JR中央線国立駅から3分のスタジオタコンロト(国立市東1-4-6 国立デパート1F)にて

 

・レギュラークラス 月4回¥8000

 ●入門クラス

  全く初めての方、長らくブランクのある方、ゼロからスタートします♪

  開講準備中&受付中!

  火曜日18:30〜19:30

 ●経験者クラス

      火曜日19:30~21:00

 

☆JR中央線・西武国分寺線 国分寺駅から徒歩3分の「スタジオ・エフ」

https://www.studio-efu.com/access.htmlにて

 ●経験者クラス  

  水曜日月2回 13:00~14:30

 

☆高田馬場徒歩3分 エストゥディオ・ミエにて

『フラメンコ・シティオ塾:踊って脳トレ!ゆるりとフラメンコ』

 水曜日10:30〜11:30(月4回)

 ¥7000(税別)

 ゆっくりのペースで行う入門レベルのクラスです。

 老若男女、激しい運動に自信がない方も是非どうぞ。

 ※別途、シティオ塾への入会金が¥5000かかります

 

 

※ホームページこちら※

https://cnokichi.jimdo.com/?logout=1

 

*******************