テレビはあんまり見ないのですが、必ず録画しておいて後でチェックすることにしているのが、タモリ倶楽部です。

タモリさんを勝手に心の師匠の一人と思っている(そういう人多いですよね)ので、師匠の姿を見ては、「ムキーっ」ってなりがちな自分を諌めるのです。

 

とりわけ、鉄道ネタの日はタモリ師匠も楽しそうで見ている方も楽しいですが、

ちょっと前に

「Goo鉄」

という企画をやっていました。

GoogleMapに鉄道が写り込んでいるものを探すという企画です。

 

わたし、地図好き、電車も嫌いじゃない、ということで、これは一人で遊ぶにはいいぞ!ってな訳で、早速真似して遊びました。

 

多摩川&多摩都市モノレール発見。

お天気も良くていい日に撮影しましたねえ。

 

こちらはスペイン、セビージャ付近。

国鉄の特急。

 

そして、ヘレス駅の近く。

 

アンダルシアの荒野を走り抜けるAVEとか探したいなあ。

 

***お知らせ*****************

※ラジオ※

全国49局のコミュニティFMにてオンエア

「弁護士・奥山倫行のロック裁判所」

http://rockcourt.net/

 

 

※フラメンコかるた好評発売中※

ご注文順にお引き渡しします!

税込1000円。送料別。

詳しくは、フラメンコ日記ウェブサイトへ。

 

 

※フラメンコ ライブその他出演など※

 

12.20.(日)青山TORO https://aoyama-toro.jp

ライブの解説音声ガイド担当

 

 

☆地球唯一の月刊フラメンコ専門誌「パセオフラメンコ」☆

エッセイ連載中!

『踊る喋り屋・ぼやく』

毎月20日発売。ぜひご購読ください

12月号で大団円となります!残り1回。最後まで応援お願いします!!

 

※フラメンコクラス※

JR中央線国立駅から3分のスタジオタコンロト(国立市東1-4-6 国立デパート1F)にて

 

・レギュラークラス 月4回¥8000

 ●入門クラス

  全く初めての方、長らくブランクのある方、ゼロからスタートします♪

  開講準備中&受付中!

  火曜日18:30〜19:30

 ●経験者クラス

      火曜日19:30~21:00

 

☆JR中央線・西武国分寺線 国分寺駅から徒歩3分の「スタジオ・エフ」

https://www.studio-efu.com/access.htmlにて

 ●経験者クラス  

  水曜日月2回 13:00~14:30

 

☆高田馬場徒歩3分 エストゥディオ・ミエにて

『フラメンコ・シティオ塾:踊って脳トレ!ゆるりとフラメンコ』

 水曜日10:30〜11:30(月4回)

 ¥7000(税別)

 ゆっくりのペースで行う入門レベルのクラスです。

 老若男女、激しい運動に自信がない方も是非どうぞ。

 ※別途、シティオ塾への入会金が¥5000かかります

 

 

※ホームページこちら※

https://cnokichi.jimdo.com/?logout=1

 

*******************