オトナの恋愛とはなんぞや・・・ | WaTときどきお弁当、しのまま日記

WaTときどきお弁当、しのまま日記

WaTが大好きなB型関西人主婦のブログです。

昨日、TOKYO FM「アポロン」にゲスト出演したてっちゃん。

あの優しいあまぁい声がラジオから聴こえる昼下がり・・・なんて贅沢なの!

ほんといい声やから・・・。

癒しボイス・・・。

大阪弁がまたいいのよ、ゆるーくてね。

うっかり関西の昼のラジオみたいな感覚になるわ。

浜村淳とか。

帯番組で「こんにちは小池徹平です」みたいなんやったらどうやろう。

ハードなお仕事に疲れたおワーキングウーマンや、家事一段落終えてほっと一息の奥様の、昼下がりのお供に、最適じゃござんせんか。

いやほんと、ぜひラジオレギュラーもってほしいわ、切実に!!!

途中でてっちゃんも「楽しい~!」って言ってましたもんね。

ラジオ、絶対いいと思うわ!あほほど聴くわわたし!!!メッセージ職人なるわ!!!


まあ、「生放送ですよ!」って声裏返ってましたけどね(笑)

緊張するって。(わりとリラックスしてゆるーい感じでしゃべれてたように思いましたよ。)

パーソナリティのおねえさまにも「キラキラや・・・輝いてますね・・・」とうっとりされておりました。

そうでしょう、そうでしょう、いっつもやられてますからね、あのキラッキラに。

わかりますよ、わかりますとも。


てっちゃんを迎えての番組テーマは「大人の恋愛」。

・・・小池に恋愛を語らせますか?これは鬼門中の鬼門ですぞ。

別の意味でドキドキハラハラしながら聴きました。


まず、最初に「ファンも知らない秘密」ってことで、

まさかのダイビング免許取得の報告!

すごい!!うちの旦那ちゃんがペーパーで潜水士の資格とって、一度も潜ってないくせにろくでもないいんちきダイバーだな、まさにモグリの潜水士やな、って話は前にもブログにのっけましたが、

てっちゃんはリアルダイバーだから!

かっけー!!

18メートルまで潜れるんだって。

海の中は別世界で、癒されるんだって。

「ウニとりました?」って「あまちゃん」絡みのフリを軽くスルーする天然小池、

ただもうダイビングの楽しさを語りたくてたまらんのか。

「ウミガメ、なでなでしましたっ」

あんた・・・なでなでって・・・どんだけかわいいねん。

大丈夫か大人の恋愛トーク、と心配がさらに増す・・・。


まあ、てっちゃん自身もちょっと照れくさいテーマではあったようで、

「はずかしなぁ昼から」ってつぶやいて・・・

昼からって。昼から言えないような濃厚なトーク始める気?ちょっと、覚悟したほうがええの?

てか夜ならええんやな。


番組中、どう呼んでほしいか、ってことで、「下でいいですよ」なんて、そうですか、

勝手にてっちゃんとか徹平くんとかてぺさんとか言ってますが、どれがいいですか、

名字で「小池さん」とか言うのも好きですよ、そうですかそうですか。


で、いよいよ問題の。「大人の恋愛」トーク!

まずは、

「女性の気になるしぐさベスト3」ということで、

結論から言うと、

3位 腕を組まれた瞬間

2位 女の子がおっきめのTシャツ短パンに着替えたときのギャップ

1位 食べておいしがるリアクション


ということでね。

・・・大人要素全然ないからね・・・。

むしろ、中2男子が憧れ語ってるレベルのね・・・。


3位の腕を組むって、一瞬、キレて仁王立ちして腕組んでる女子に萌えるのか?と驚愕したけど違ったね。急に後ろから腕組んでくるみたいな、青春漫画みたいなやつね。


1位の食べておいしがるリアクションって、「まいうー」みたいなこと?

そうそう、あなたの相方もとってもおいしそうに召し上がりますわよね。

女子でぱっと思い浮かべるとしたらギャル曽根とか、三卜アナとかかね。

・・・冗談です、わかりますよ。

てっちゃんの言うとおり。

おいしいもの食べて、笑顔になって、共感しあえるってほんと大事。

ただ、うますぎて黙ってしまって囁き声で「・・・うまいなぁ・・・」

・・・そこは「・・・おいしぃ~」のほうが・・・(笑)


2位のシチュエーションはちょっと大人な展開になりそうな話ではあるけど。

パーソナリティのおねえさんに「自分ちに着て、自分の服貸してあげるみたいなことですか?」って問いに、

「まあ、それでもええし、友達の家とかで、友達の服借りて、女の子がそれに着替えてくるとかね」

ってあんたそれどういうシチュエーションやねん。

もう、それ、その女の子、友達とデキてるやろ。

お邪魔虫やで、ぐっときてる場合ちゃうはよ帰ったり。

照れくさかったのかわけのわからんシチュエーション展開してきたな小池くん、どういうことだね。


こっちは全然恥ずかしくないのにやたら「恥ずかしい」「照れる」と言ってしゃべている徹平くん・・・。

もうほんとに気の毒になるテーマ(笑)


さて、次は恋愛テーマに対して「あり」OR「なし」で答えるトーク。

「デートの割り勘は?」には「あり」。

割り勘とはいかなくても2、8くらいとか、端数だけとか、出してもらったほうが、共有感があって、いい関係を保っていけるんやないかなあと思う、とのこと。

「お見合い結婚は?」には「なし」。

まだまだいろんな人と出会いたいんだって。


衝撃だったのが、

「+20の年の差は?」の質問。

これはやっぱり気をつかって「あり」って答えるんかなあと思ったら、

天然の

「なし!」絶叫(笑)

力いっぱい否定してきたね。

「親を連想してしまうから・・・紹介するときも、なんか、ねえ?」

ま、まあ、そうやわな・・・はは・・・

まあ、実際「祝女」のコント笑ったけどさ(笑)

ただ、「10個上ならまだありえるかなあと思うけど、そっからまた10歳でしょ?」って言ってたから、

わたしはまだありえる方と無理やり言っていいかしら、なしとのボーダーラインは超えてないとみなしてよかろうか?

・・・って、ボーダーライン越えようが越えなかろうがわたしが「あり」なわけは絶対にないのだがね。

気分的な問題よ、うん。


ちなみに下は「一緒にお酒飲みたいんで20歳」って。

精神年齢はそれ以下です、わたし・・・。


「自分自身が大人になったなあって感じるとき」という質問に、

「今でも子どもみたいやー言われてますからねぇ(ファンにもそう言われてるよあんた)・・・実家に帰って、親がふけてたり、親戚の子供らが成長してきて、自分が子ども側じゃなく大人側として座ってお酒飲んだりしてるときに、ふと感じますねー」

と、やっぱり大人の恋愛とは全く無関係な色気のない返答をぶち込んで、恋愛トークは終了・・・。


最後にはきちんと「キレイ」の宣伝と、あと、なんと「ボーダーライン」の宣伝まで振ってくださってありがたい、てっちゃんも

「いいんですかぁ?」って恐縮しながら嬉しそうに宣伝しておりました。


いやー楽しかった!ラジオ最高!!


そして、明日は「ヒルナンデス」にてっちゃん登場!

予告で、おいしそうに何かを食べるてっちゃんが・・・

あんなにおいしそうな顔して食べるてっちゃん・・・

そのてっちゃんが感動するくらいぐっとくる食べ方する女子が、早く現れてくれるよう祈っておりますよ。