こわきゃわこわきゃわ | WaTときどきお弁当、しのまま日記

WaTときどきお弁当、しのまま日記

WaTが大好きなB型関西人主婦のブログです。

「ほん怖」見たよぉぉぉぉぉ!!!


やめて、小池さんやっぱり本気出して怖がらせにかかって・・・

芝居凄みありすぎてほんとに怖いって。


最初は明るい後輩ノリだったじゃない、

ちょっと怖がってるくらいでさ。

それがだんだんやつれてきて、怯えてきて、

憔悴しきって、

とうとう目すわっちゃって・・・そ、そんなにちゃんと病んでいかないでよ、

泣いちゃうよ、怖いよ。


怖いもんだから、とにかく笑いでごまかそうとツッコみながら見たんだけど、

・・・ツッコみがいあったねこれ。


まず、保険の勧誘、てっちゃんにされたら、・・・入るだろ。

それも、ものごっついこと入ってしまうだろ。

営業成績ナンバー1だろ、この人。

毎月の掛け金で首が回らなくなるわ、おばけよりそっちの方が怖いわ。

横で旦那ちゃんが「俺に膨大な保険金をかけて・・・まさか・・・」

って怯えてるのがうっとうしいわ。


上司イケテツさんってのもまたこれ。

営業から帰っての異常行動(笑)

ごめん見慣れてるwww

で、げっそり痩せちゃってるって・・・だめだごめん想像できないwww


とうとうお仕事休んじゃう桑原くん

お見舞いにかこつけてお宅訪問なんて、さとみんやるなあ←違う

わたしなら看病するって弱ってるのいいことに上がりこんで、おかゆさん炊いたり、添い寝したり←帰れ


お調子者の上司がお面持って帰っちゃうんが悪いんだろうに

よっぽどええ子なんか桑原くん、なんでお面持って帰っちゃうんだ、

風呂敷に包んで。古風だな好きだよそういうとこ。


お面返しに行くことになって、

エンジン切った車においとかれる桑原くん。暑いよ車内。病人なのにつらいだろ。

こんな怖いとこにエンジン切らなあかんくらい滞在するなよ。

・・・てさとみん、どこまで入って行くねーん!!!

門のとこにお面置いとけばええやん、奥行くなよ、奥!

奥行くからおばけちゃん出てくんねんやん!!


「あーあーあー」

・・・出た、FNSうたのなつまつりの怪現象再来!

これは怖い!

そら逃げますわなさとみん。貞子より怖かろう。

はよ逃げたくてパニックになってるのに、

ふぬけのような桑原くん。

だからって

「ばかっ」

ってびんたすることなかろうよ(泣)

そんな乱暴狼藉働くくせに、きっちりシートベルトするってどういうことよ!

うたのなつまつりちゃん(仮名)、もうそこまで来てるのに怖い!早く!逃げて!


やっと平和な日常を取り戻し、

にこやかに談笑するさとみんたち。

ああよかった、でも相変わらず入院したまんまの営業部長。

最後、びびらす驚愕のショット・・・うたのなつまつり(仮名)ちゃんと瓜二つの姿に変貌した営業部長の姿・・・


・・・木原やん・・・落ち武者やん・・・


だめだぞっとできなかったー!医龍にまみれた邪念を取り払えなかったー!!


しかもさ、さとみんのナレーションで、

桑原くんは、この間の出来事の記憶がない、とかなんとか言ってたよね?

・・・まぢか。

つまり、家にお見舞いに来て、一緒に山道ドライブして、命からがら逃げかえってくるまでの記憶がないってことだよね・・・


・・・ごくり(生唾)


・・・おばけ、がまんする。