お弁当
冷凍食品詰め合わせ弁当



ケチャップ投下失敗ガーン


 





近鉄伊勢志摩ライナーに乗って


奥志摩の賢島に行ってきました


上矢印パノラマ撮影してみた上矢印


ホテルの部屋から撮影


メゾネットタイプの部屋でした


夕食はビュッフェスタイル


鯛のお刺身と貝類のお刺身
天ぷらや握り寿司がメインでした

わたくし少々?神経質な性格でありまして
人の食事の所作が凄く気になってしまうんです

私達夫婦の隣のテーブルに案内された家族
ニコニコ足の不自由なお祖母ちゃん
よだれお祖母ちゃんの娘さん
娘さんのお子さんたち
立ち上がる高校生くらいの男の子
歩く中学生くらいの女の子
ハイハイ年中さんくらいの男の子

子供たちがスマホを片手に
「ご飯」は食べずに
デザートメインで食べてようが
炭酸飲料何杯も飲んでいようがいいんです

何が気になったかって
子供さんたちのお母さん…


迎え舌で食べる人で犬食い

私の斜め向かいに座ってるから
視界に入って気になる気になる
お刺身だし食べる料理にもよるのかな?
でも
天ぷら食べる時も
握り寿司食べる時も迎え舌


お茶碗を持った手をテーブルに付き
貧乏揺すりしながらご飯を頬張り
口いっぱいモグモグさせながら
次の料理を取りに行く
まるでオッサン

お母さん美味しそうに召し上がってるんですが
ガッツき過ぎでは!?
ちょっと落ち着こうよと言いたくなる
中腰でコーラを飲んで口の中の食べ物を流し込み
次の料理を取りに行った

数名のホールスタッフの方が
次々テーブルに来て食器を下げて行きます
フードファイターさながら滝汗

食事に夢中のお母さんに代わり
足の不自由なお祖母ちゃんの食事
幼い弟くんの食事は
お兄ちゃんが取りに行ってあげてました
家族思いのお兄ちゃん
旅行の時くらい
お母さんにゆっくり食事してもらいたい
心遣いなのかな?

私の視界の端に入るお母さん
食べ方なんて気にならなくなる程の食べっぷり
美味しそうに食べてる姿に
大食い番組が好きな
私の気持ちが高揚してきてしまい
好奇心でついついチラチラ見てしまう
あまり見すぎると失礼かなと思い
早々に退席しました


温泉から上がり
部屋へ戻る通路
向こうから先程の家族が歩いてくる
温泉に入りに行くのかな
家族みんな
足の不自由なお祖母ちゃんの歩幅に合わせて
ゆっくりゆっくり歩いてた
お兄ちゃんがお祖母ちゃんに寄り添ってて
あったかい家族だなぁおねがい
すれ違う時に夫婦で軽く会釈
アチラも会釈を返してくれました


ホテルに天体館という施設があって
無料で天体観測ができます
日本に3台しかない望遠鏡がある
日が落ちて雲が広がり見れませんでした



翌朝 朝食会場へ


カツオとねぎトロの山芋ご飯
お粥さん
スクランブルエッグ
カリカリベーコン
あおさ海苔のだし巻き卵
かます?干物
生野菜サラダ
コーンスープ(夫にあげた)
合わせだしのお味噌汁
ほうじ茶

オットーはパン数種類と
洋食系をチョイスしてました

朝食も食べたし席を立つと
夕食の時に隣席にいた家族が
再びフードファイトしてました
朝からお母さん盛り盛り
周りのテーブルの人達
箸止めてガン見してました滝汗
チェックアウトを終えて賢島を後に
普通電車に揺られ鳥羽で途中下車
お目当ての牡蠣小屋へ

焼きホタテ(サービス)
大あさり2個

撮り忘れたけど
他に焼き牡蠣3個×2
イカ焼き
つぶ貝?さざえ?忘れた…
瓶ビール
芋焼酎お湯割り
芋焼酎水割り(オーダーミス)

美味しかった
その後 特急に乗って帰宅しました〜

♢ ♢


最近ちょっと話題になった
エガちゃんのスピーチ

【フル動画】

 
【ショート動画】


何ごとにも一生懸命なエガちゃん
泣いちゃうぞ!

下矢印チャンネル登録下矢印



♢ ♢ ♢

朝起きるとこんな感じ
足元で待機

女子部屋に入ろうとする悠一(♂)
ど〜しよっかな〜

暖かいダクトに手を突っ込む智ちゃん
毎日ゆるゆる生きてます(猫)




おやすみなさい✨