梅しそカツ
味卵
焼き鯖
ウインナー
ポテサラ

ブロッコリー
ミニトマト
味海苔ゆかりご飯



 




「おかえりなさい」


無視


同意も無しにあんな事しといて無視?

生涯この人の顔色を伺いながら

生きていくのか?


周りの大人たちの顔色を伺いながら

育った子供時代

次はこの人の顔色を伺いながら

生きていくの?

無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理 


私はもう幼い子供でもないし

未成年者でもない!

自分の力で変えなきゃ!!


元夫との出会いから

お付き合いの期間

結婚生活など色々な出来事を振り返った


・・・ん?


元夫が最悪事故とか事件犯したら

私が替え玉出頭させられるのでは!?と

考えてしまうレベル

実際 元夫の交通違反などで呼び出され

私が身代わりで違反切符を切られたことも…


落とし物を交番に取りに行った時も

本人確認の手続きで

印鑑が必要と言われ

無ければ拇印で大丈夫といわれた

元夫は

落とし物の受取人を私に変更して

私に拇印を押させた…


犯罪歴がある訳でもないのに

ひどく拇印を拒む元夫

理由を聞くと

「指紋が警察のデータに残るのが嫌だから」


小さなコトだけど

ひとつひとつ積み重なる不信感

この先この人と生涯共に生きたいか

この人の子供が欲しい?

考えて考えて過ごしてました


ガツガツとシフトに入る日々を過ごす

そんな時

元夫が仕事を辞めた





信仰は自由

否定的なコトは言わず

話しは聞くけど

私がソレを受け入れてると勘違い?

突然一方的に御守を送られてきた

無反応でいたら

何度も着信…


本人は善意のつもりでやってる

「アナタのため」

この言葉ホント苦手です

子供の頃から周りの大人たちに

「あんたの為を思って言ってるの分からん?」

私にとっては呪いの言葉

自分の都合よく相手を従わせる言葉



 

 

夢見が悪かった…

過去を振り返りながらブログ書くからかな?


元夫から逃げる夢

逃げても逃げても逃げた先に既に元夫がいる

夢だと分かっているのに

なかなか覚めない

カラダがガチガチに強張って

歯を食いしばる

夢だから!

智ちゃんが鳴きながら

布団を掘り掘りして潜り込んできた

ふみふみしながら喉を鳴らす

ゴロゴロゴロゴロ…

私のトコロに来てくれて

ありがとう智ちゃん





夢見が悪い時は

エガちゃんねる見て笑う笑う笑う

おじさんが冷凍食品を食べて
美味い美味い言ってる動画




今年は5月の
阪神戦に行き
まぁ〜す

どこのお店のお好み焼き食べようかな〜


昨年は電光石火でした




ダイニングテーブルで
くつろぐ智ちゃん

おやすみなさい