稼働終え、帰宅家

 

 

”クレアの秘宝伝 女神の夢とほにゃららら”の

BIG中の曲をいろいろ選んで楽しんでいたら

 

 

”秘宝伝~封じられた女神~”の曲で

 

突然なんだか感慨深い気持ちが

こみ上げてきたんですよね。

 

 

なんでだろう?

曲自体は疾走感あるテンポ良い曲なので

気持ちがアガるべきなのに、

 

どちらかというと

考えさせられる気持ちが

湧き上がってきたんですよねあせ

 

台自体もそこまで打ち込みまくったわけではなく、

この機種が強めのホールに

少しの期間居座れていたとき打っていたくらい。

 

…と、

記憶を遡ったら一気に思い出しました。

 

 

東日本大震災だ。

 

この台の導入が2011年2月で

東日本大震災が2011年3月。

 

で、この機種をよく打っていたホールで自分は

あの日の地震を体験しました。

 

(その日打っていたのはテンションブースターでしたが)

https://ameblo.jp/shinoken-slomaga/entry-10828090053.html

 

で、震災が少しばかり落ち着いた後も

秘宝伝封じられた女神は打つ機会ちょこちょことあり、

 

そのたび、

「日本がこんな状況なのに何やっているんだろう」

とかいろいろ考えさせられていたから、

 

今日この機種の曲を久しぶりに聞いて、

何かがこみ上げてきたんだと思います。

 

 

で、現在。

 

北海道地震で

大変な被害に遭われている方も多いなか、

 

自分は日々パチスロにうつつを抜かしている訳で。

 

結局何かを思っても

大きく変化は出来ない人間なんだと思う。

 

 

ただこうやって、

 

当時思っていた気持ちを

とある曲を聴いて思い出す…という事は

 

やはり

あの時感じた自身への不甲斐なさは

深く刻まれている証拠。

 

 

きっとこの生活をしている限りは、

 

…いやきっと、

この生活関係なく、もう自分という存在自体が

 

永遠に不甲斐ない気持ちを

持ち続けて生きて行くんだと思います。

 

 

 

 

9月10日スプーンフォーク

朝:

昼:味噌ラーメン

夜:チキンフォー