そんなバナナな、社長 | ウニニとウニウニする お笑い7日間ダイエット

ウニニとウニウニする お笑い7日間ダイエット

お笑いブログです。ameburo公認して!(笑)アクセスup法を交え、しずかちゃん しずかちゃん画像 お風呂 家政婦のミタ かとうれいこ 浅倉南 的なブログ。「しずかちゃんh」「しずかちゃん入浴シーン」というキーワードで激しくアクセスが寄せられてるブログですが(爆)

そんなバナナな、社長


海外に住んでいるオレは、

よくインターネットを介して日本のお笑い番組を観ている。


オレが好きな芸人は、さまぁ~ずますだおかだの岡田(ワォっ!)、

ザキヤマさん、フジモンピース又吉など、

基本沢山の芸人を見て楽しめるのだが、

そのなかでも「くりぃむしちゅう」のでてる番組は

結構見てたりする。


このコンビは深夜番組で面白いのをよくやっている。

あ!そっか!

だから有田の相方の上田の名前は



晋也(しんや)」っていうんだなっと、
納得の余念がない




うににです



今日は土曜日だが、

そんな土曜に珍しく社長ネタを、やる。


ボクはオーストラリアで働いていて、

そこの会社の社長はオージーです(オーストラリア人)。


しかしこの社長、

地球の自転は自分を中心にまわってると

本気で思ってるんじゃないかっていう勢いがあるほど

自己中心的に関しては超がつくほど一等賞な男。。


昨日の話。


オレは毎朝のご飯にパンと卵とベーコンを食べる。

そんで食べ終わってから会社に行き、

会社に着いたらバナナを1本食べるっていうのが

オイラの朝の朝食を取り巻いてるリズムだ。


毎朝会社でバナナを食べるから、

だいたい週一回ほど会社に行く前に八百屋さんに立ち寄って

1週間分のバナナを買いだめして、

それを会社に買い置きしている。


そんで昨日は金曜だったのだが、

八百屋さんの前を通った時にバナナが安くなっていたので

来週の朝バナナを買っておこうと思い

5本ほど購入させていただいた。




ここからが本日の本題である。。


この買いたてのバナナに

興味を示さずにはいられない男が一人。


ほんと、今日の記事を書き始めて

まだ早々で誠に申し訳ないのだが



早速「あの男(社長)」のおでましである。。



(社長)
「お?いつものバナナじゃないか」



(ウニニ)
「ええ、でもコレボクの朝食なので手をつけないで下さいね」


っと、今までの経験を生かし、

その後、大いに起こりえる予期せぬ出来事を察知し、


先手を打って
先に社長に釘を刺してしておく、オレ。




(社長)
「なんだよ!そんなにあるのに1本もくれないのか!
じゃあ何のために会社に持ってきたんだ!」



ウニニの心の声
「朝食の為です」



(社長)
「見せびらかしたいのか!」




・・・などなど、週末の朝っぱらから

早速、山盛りうっと~しいことになってきたので、


(ウニニ)
「わかりましたよ!コレ来週の僕の朝食なので
全部食べないで残しておいてくださいよ、
お願いしますよ」



っと、

まだ出社して5分と経たないうちに

オレは社長に



本日2度目の釘を刺す。。


一度バナナを断られた社長だったが、

持ち前のゴリ押しで
もちろんゴリラと言う意味での「ゴリ押し」だから

遂にバナナを勝ち取ったのがよほど嬉しかったのか、

嬉しさのあまりあのゴリポン体型で

大して上手くもないステップを軽くを踏みながら



小刻みに体を震わせながら
両手をパチパチたたいて興奮していた。



コレは社長が時折みせる行動なのだが、

嬉しくてたまらない時には必ずと言っていいほど



この無駄に人の気を引く
一連の行動が飛び出してくる。。



ここからは俺の予想でモノを言わせて頂くが、

おそらくこの社長の行動は野生のゴリラが興奮したら

胸を叩いて「ウホっ!ウホっ!」しちゃう習性と



きっと同じ体の構造なんだと思う。。



そういうことで

仕方なくではあったが、

重ね重ね言うが、、

本当に嫌だったが、、、

社長にバナナを与えることにした、オレ。


なんかな、コイツにバナナを与えてる時、



動物園でゴリラを世話してる
飼育係のおじさんになった気分だったぜ!(笑)



で、その後社長は野生に帰ったゴリラのように

超ご機嫌で休憩室でバナナをむさぼり食ってたので

文字通り「野放し」にしておくのが無難だと思い

そっとしておいたのだが、

一応こいつに不覚にも与えることとなったバナナは

何本くらい無事なのかが気になってきて、

1時間ほど経過してから休憩室にある

残りのバナナを確認しに行ってみた。


一応ココで確認しておくが、

このバナナは紛れもなくオレのバナナで、

オレの朝食の為に買いだめしてあるもの。


けして会社で買ったものでもなく、

お金を出し合ってシェアするために買ったものでもない。

オレ様のバナナが欲しいというから

好意で差し上げたオレのバナナ。


人様に「バナナをくれ!」っと完全なる上から目線で頼み、

その後、この社長は5本あるうちの



4本をすっかり食べてしまっていたという・・・。



そう、つまりその結果、

残されたバナナの総数は



たったの1本!! ヾ(▼ヘ▼;)



休憩室に申し訳なさそうに1本だけ取り残されてる

このオレのバナナをこの目に収めた時は

目の前にある光景がまったく理解できなかったぜ・・・。。



あまりにヒドイと思い、


(ウニニ)
「何で勢い余って何本も食べてんですかーー!
ちゃんと残しておいてって言ったじゃないですか!」



ってお伝えしたところ、



(社長)
「まだ一本あるじゃないか。」




・・・だそうです・・・。


オレの伝え方が悪かったのかな・・・?

確かに「残しておいて」とオレはいい、

社長は「1本だけ」残した。







こんなことが
平然とまかり通ってしまってもいいのか!!

 ヽ(`Д´)ノ




まさに「そんなバナナ・・・」な社長の元、

来週もまた働いてきます・・・。









  ( P S )


週末早々、超不愉快な気持ちにさせられたオレだったが、

このバナナをほとんど食べつくしておきながらも、

あのバカ(社長)は本当に悪いと思っていないのか

今度は

リンゴもついてきたら最高だった!」とか言ってるし。。

っていうか・・・、




食べ物のチョイスが
完全にゴリラの主食やないか!(爆爆爆)




ま、そんなリクエストされた所で

絶対に二度とやらんけどね。。 (。・ε・。)










もし「ドラえもん」が実写化されたら

ジャイアン役はウチの社長でまず決まりだと思う


うににでした



     
【 この記事に最高とイラッとした方、コチラの「美しい記事」で気持ちを落ち着かせてください ◎ 】
※ウニニブログ史上、最高に美しい記事だったと
 各方面から絶賛を浴びた記事だぜ!



  Have  A  Lovely  Weekend 虹


  See  U  Next メガネきらきら!!