人気ブロガーの法則 アクセスアップ法 | ウニニとウニウニする お笑い7日間ダイエット

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お笑いブログです。ameburo公認して!(笑)アクセスup法を交え、しずかちゃん しずかちゃん画像 お風呂 家政婦のミタ かとうれいこ 浅倉南 的なブログ。「しずかちゃんh」「しずかちゃん入浴シーン」というキーワードで激しくアクセスが寄せられてるブログですが(爆)

人気ブロガーの法則 アクセスアップ法



今日の記事タイトルには

アクセスアップと題してあるが実際は

アクセスアップに直接つながるものではない。


でも、人気ブロガーさんや、

カリスマブロガーと呼ばれる人たちは

だいたい同じ共通点を持ってることに気が付いた。


そしてこれは今からでも誰もが真似できる!

見つけてしまったのでモノは仕方がないので

今日は発表してみたいと思う!



仮須磨」ブロガーの

 うににです(笑)


では早速今日の一番大事なところから最初に言ってしまうと、

人の集まってるブログのその共通点とは、








白スキンを使用しています。

白いコ.ンドームを
使ってるっていう意味じゃないからな!(笑)



毎回この「スキン」という言葉を見るたびに思うのだが、

オレら世代でスキンといえば問答無用で

.ンドームの意味しか指さないんだぞ!

どーしてアメーバはブログ背景のコレを

スキンと呼ぶように仕立てあげてしまったのでしょう。。


サガミオリジナルからは
苦情の電話一本でも来なかったか?(笑)



さて、話を戻しまして(笑)、

これはこのことに意識してこれから皆さんが

各ブログを見ていけば分かっていくと思いますが、

本当に人の集まってるブログに記事背景は白色です。
しょうもない芸能人ブログは除く(笑) )



まあこれは単純に記事が読みやすいってことですね。

背景に視界をチラつかせられないで

書いてある文字に集中できます。


このブログは見やすかったぞ!」っという

第一印象を訪問者から獲得できれば

その次にもまたその方からは

訪問して頂ける可能性は大いにあるワケです。


ちなみにココでいう白いスキンっていうのは

記事が書いてあるスペースのことじゃないぞ!

背景もろともだからな!


ココからいつもの辛口口調でいかせて頂くが(笑)、

オレからいわせて頂くと、

記事を書くスペースにも柄の付いてあるものは



史上最悪のスキンだぞ!
今から使おうとしてるコン.ドームに穴があいてるのと同じじゃ!


あと、もうひとつオイラがイケないと思うスキンは


背景が黒系等のスキン。


これはですね、黒い背景のスキンを見たら

第一印象「暗い」「怪しい」「怖い」のイメージしか

頭の中に湧いてこないですね。


もちろん、記事内容がそうだと言っているのではないぞ!

でも、誰でも最初にそこのブログに訪れる時ってのがあるだろ?

その時、記事を開いた瞬間なんて

誰にも記事内容は把握できないのだから

最初に目に飛び込んでくるスキンのイメージが

そのブロガーさんに対する第一印象になってしまうんだよ。


これは心理的な話になってくるのだが、

人によってはスキンの色が黒いというだけで

記事を読まないで去ってしまうといいます。



これはリスクだよな?


もっとわかりやすくいったら、

何かについてネットで調べてて

そこをクリックした画面の背景が黒色で

しかも使われてる文字の色が赤色だったら「うわぁ!」って思うだろ?


印象いいか?怪しいサイトかな?って思うだろ?
オレんとこは怪しいサイトじゃないからな!(笑) )


なるべく開いてる画面からは明るい色が放たれた方が

ここに関してはいいに決まってんだよ。


ってことで、今日の話をまとめますと、



1. 柄モノのスキンは避ける

2. 無地でも黒系統のスキンは避ける

3. 記事を書く欄が柄モノなんてもってのほか

3. 相変わらずウニニは男前だった(笑)





・・・っというのが今日の要点になりますかね♪


上に書かれてることはスキン選びで

なるべく避けた方がいいと思います。
ウニニが男前だったという部分に関しては避けて通るなよ!


まあ要するにブログは文字を読むモノなのだから



目障りなモノは排除して
  読みやすくしろってことだ!



ま、背景をカスタマイズ可能なスキンにして

オリジナリティーを出すっていう意味では

柄モノスキンも悪いとは思わないが、

出来ればそのオリジナリティーを出すには

記事欄や背景では控えて

ブログのヘッダー部分でやるべきだな。


ここなら存分にド派手なモノにしても

記事の読みやすさには支障がないし

その派手さが個性に繋がるからいいと思う。

ヘッダーはそのブログの「顔」だしな。


では、

参考資料としてオイラの思うサイテーなスキンを

ココで発表しておこうと思う。




スキン名「スプラッシュ

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これ最悪ですね。

コレの何が最悪かというと、背景が黒いのもそうなのですが

このスキンね、記事欄がスケルトンで

記事に書かれた文字と背景のスプラッシュ柄とが重なって

メチャクチャ文字が読みにくいっす!







スキン名「psychedelic

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コレも上のモノと同じ理由ですね。

まだ上のようなスプラッシュ柄でない分、

幾分は文字が読みやすいとは思いますが、

基本こういった記事欄がスケルトン系のモノは

読んでて腹が立つほど読みにくいっす。

使ってる本人は自分の記事に

毎日通って見てるわけじゃないから

こういったことに気が付きにくいんだろうな。







スキン名「サガミオリジナル う.すうす❤

サガミオリジナル コンドーム

 このスキンが今日一番の笑いどころだからな!

オイラはベネトン派だ!

ってことで、



これらのスキンには
  絶対に手を出さないよ―に!(笑)




でもな!ここで一つ注意点があるぞ!

今日話したことは間違ってはいないのだけれど、

ここで書いてあることに納得をしてスキンを変えた場合、

結構嫌なリスクもしょっておる!


いや、今年の9月頃からアメブロを始めた方や、

9月以降に一度でもスキンを変更した人はどーだっていい(笑)

好き放題スキンを変えまくってくれ!
.ンドーム同様に使い回しはするなよ


でもそれ以前から今のスキンを使っている方で

これからスキンを変えようと思ってる人は

以下のリスクを知っておかなくてはならない!


話すより最初に見てもらった方が分かりやすいと思うので

まずはこの二つを比較してみてください。



以前のスキンPRの広告)

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現在のスキンのPR広告)

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どうでしょ?この2つの何が違うか分かりますかね?

そう、これはサイドバーに勝手に設置される

アメブロPR広告の大きさが全然違います!


以前のPR広告はぜいぜいPC画面の横幅1/7程度で

ごく小さなものだったのですが、

今スキンを変えると画面の1/3以上も、

コレにスペースをとられるデザインになっておる!


これは記事を書く横幅が狭まってるというだけではなく、

単純に



目ざわりなんだよ(笑)

いくらなんでもデカ過ぎじゃ!


なので、これはブログをこれからやっていく

ブロガー全員に言えることなのだが、

今からスキンを変えるのであればその代償として、

このデリカシーのない巨大なPR広告を

今度は各自で背負って生きていかなければならないことを



覚悟しなければいけない。。








  ( P S )


ちなみにこのPR広告、

ブログカスタマイズ(CCS)などを使って

消し去ったり、半透明にしたりすることも可能みたいです。

ちなみにこの超有名カスタマイズブロガーさんは

カスタマイズによってこのPR広告の部分に

こんな細工を施してますけど(笑)


     
【みけねことシュールなネタ帳 ◎ 】


これは羨ましいな(笑)

ヤリ方がオシャレだわな。



あ!でもみけねこちゃん!

この間アメブロの規約に目を通したら

PR広告を消したり下の方に下げたりしてはいけません

って書いてあったぞぉ~ (・∀・)


こりゃ~、




3日以内に通報だな(爆)


短い間でしたが、

あなたとのひと時はとても楽しかったです・・・。
(チ―ン)









ちなみにオイラの使用してるこのスキンにPR広告がないのは

別にカスタマイズで消し去ったわけじゃないからな!

このスキンはそういうモノが最初から付いてなかったんだよ!

なので間違ってもオレ様のことは規約違反で通報するでない(笑)

うににでした



追記


ちなみにオイラの使用してるスキンは

PR広告の無いという奇跡のスキンだが

もうこのスキンは配布を終了してるので

真似ここうとしても二度と手に入りまテン!

いいだろー!

うらやましいだろー!



だからってひがんで
再び通報しようなんて変な気を起こすなよな(笑)





      
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  See  U  Next メガネきらきら!!