「痔ブリ」 | ウニニとウニウニする お笑い7日間ダイエット

ウニニとウニウニする お笑い7日間ダイエット

お笑いブログです。ameburo公認して!(笑)アクセスup法を交え、しずかちゃん しずかちゃん画像 お風呂 家政婦のミタ かとうれいこ 浅倉南 的なブログ。「しずかちゃんh」「しずかちゃん入浴シーン」というキーワードで激しくアクセスが寄せられてるブログですが(爆)




シーブリースをひげ剃り後の顔につけたら、


痛いと感じるより先に


涙が出る。。




うににです


ちなみにコレを間違って黄門につけたら

後悔の余念がないほど後悔します。



今日はオイラの好きな「スタジオジブリ」について語る。


枕の「シーブリース」が、今日のテーマと似てしまったのは

偶然の産物です。



では早速行ってみましょう。



オレはジブリのグルッポに入ってるほど

ジブリ作品が大好きだ。

全部持っているにもかかわらず、

金曜ロードショーなどでジブリ映画がある週は




月曜位からウキウキしていた♪




天空の城ラピュタ


わたくしウニニが一番好きなジブリ作品は

「天空の城ラピュタ」。


コレに出てきた悪役「ムスカ大佐」を知ってからというもの、

カップ麺をつくるとき「3分間待ってやる!」っと、



と向かって言うようになった。


それくらいムスカの印象は強く、

ヒロイン(シータ)よりも悪役(ムスカ)の方が人気という、



非常に珍しい現象が見られる作品。


そんなラピュタは美味しそうな食べ物の宝庫。

特にパズーが缶に入れてもらった肉団子はホントに美味しそう。

(分かるかな?)


だが、

「千と千尋」に出てきたチキンも美味しそうだけど食べたくはない。



食べたら豚になるから。



ラピュタに出てくる有名なセリフといえば


「あの三文字」の呪文。


たった三文字のふざけた滅びの呪文を唱えるだけで

ラピュタは崩壊してしまうというのは



弱点としては致命的過ぎると思った。



今度、「バルス!」の一言で

アメブロのサーバーが落るか試してみようと思う。。









バルス!!


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・。。





となりのトトロ


トトロといえばサツキとメイを中心に描かれたストーリーだが、

後日、語られることが多いのは



最高の脇役「まっくろくろすけ」。



ちなみに、

トトロを見た後は



わら麦に「とろろ」を入れて食べたくなる。




こんな猫バスは、嫌だ!」 


① やたら停留所が多い。

② 運賃にうるさい。


  ・・・・が、



  パスネットとSuicaが対応するようになった。 



③ 実はイヌ。

④ サツキとメイ以外の人にも目に見える。

⑤ その足の数は




  4本ポッキリ。。


⑥ 排ガスを大量に出している。

  ・・・がよく嗅ぐと




  メタンガスだった。




千と千尋の神隠し


千と千尋の神隠しを観て以来、

銭湯&温泉好きになった人は多いと思う。



日本の神様に興味を持った人も。。


日本の各地に点在する山奥にあるような街には

必ず不思議の街へ行けるトンネルがあると、



千尋ファンは信じている。

そんな彼等は、



「油屋」でこき使われたいと

    思っているかもしれない。




「千と千尋」ファンの間では

現実世界で「ちひろ」という人物に出会うと、



「千」というあだ名を付けたがる。





ジブリ作品を見て思うこと


① 「火垂るの墓」は韓国では放映禁止らしい。

  日本人が被害者なのは絶対に駄目だそうで・・・。

  ちなみに、よく間違えられるが、




  「蛍の墓」ではなく「火垂るの墓」が正しい表記。
 



② 「猫の恩返し」では猫耳など多少、



  萌えが入っている。




③ 「もののけ姫」は何処が区切りなのかが謎めいた時期がある。

  「のの法則」と「ほの法則」を知らないと、

  


  「【も】の【のけ姫】」か

  「【もの】の【け姫】」かで揉める。





④  「魔女の宅急便」の「宅急便」は

   実のところ、




   ヤマト運輸の商標名であることは

            誰も気にしていませんね。





⑤ 「魔女の宅急便」を「まじょたく」、

  「耳をすませば」を「みみすま」、

  「千と千尋の神隠し」を「せんちひ」と略す事が多いが、

  魔女の宅急便はホントのところは




 「まじょたきゅ」だと思う。。





 ( P S )


余談だが、コレはうちにあるト―スター。


ウニニとウニウニする お笑い7日間ダイエット


前々から気になっていたのだが、

コレ、角度を変えてみると

とあるモノに似ていると思う。


そのとあるモノとは・・・、







ウニニとウニウニする お笑い7日間ダイエット



トトロ「猫バス」の顔。。





最後にクイズです。

パズーの父が撮ったラピュタの写真は何年何月と書いてある? 」

正解は、ウェブで。。


うににでした



 See  U  Next メガネきらきら!!