社長が出てきて、コンニチハ② | ウニニとウニウニする お笑い7日間ダイエット

ウニニとウニウニする お笑い7日間ダイエット

お笑いブログです。ameburo公認して!(笑)アクセスup法を交え、しずかちゃん しずかちゃん画像 お風呂 家政婦のミタ かとうれいこ 浅倉南 的なブログ。「しずかちゃんh」「しずかちゃん入浴シーン」というキーワードで激しくアクセスが寄せられてるブログですが(爆)




オレが大阪のファミレスでバイトしていた頃の話。


混みあった時に入口に置いてある

「お名前と人数をお書きになってお待ち下さい」

という紙に


「とんかつ、2」と書いてあり、


以後「ピザ、1、」「ラザニア2」

「シーザーサラダ1」
っと、

それに続く人達が続出。。


もはやあの紙が集団オーダー表になってしまっていた。

次はいったい誰を呼んだらいいのでしょうか・・・。



うににです



今日は先週金曜から自宅のネットが繋がらない為に

そのまま記事が滞っていた「社長ネタ」記事の続きです。

くしくも先週見逃してしまった方はまずはコチラをどぞ!

「社長が出てきてコンニチハ①」はコチラ ◎


オレはオーストラリアで働いていて

会社の社長はオージーです。


先週金曜はこの社長がサッカーのリフティング勝負を挑んできて

不本意にもオレが勝利してしまったというお話でした。


その後、

この負けず嫌いの社長のお怒りにふれた僕は、

彼を満足のいく結果に導く為に自動的に

次の勝負の挑戦を受けなければならない権利を得た。


皆の期待を一身に背負いながら、

次の種目が発表される。


その種目、

「テニスラケットにてテニスボールリフティング」。


前にも記事に書いたが、この人は学生時代に

州のテニス大会で4位に入る実力の持ち主なのね。

普通にやりあってオレみたいなテニスど素人が

まず勝てるワケがないの。


そんなあからさまに勝負が見えてる事をしてでも、

ここで自分の白星をあげておきたい、こまっちんぐな社長。。



こういう時にこの男の人間の小ささを

      随所に垣間見ることができる。



間もなくして勝負開始。

今度はオレが先行。


オレは素人なので、ここは本気を出しても勝てないと踏み、

本気でテニスリフティングをやってみた。


その回数、104回!!

おおお!

自分でもこの記録にはおどれーた。


っていうか、

100を超えた時点で「これ以上はヤバい」って思い、

この辺りで手を打って止めたの。。


ちなみに、オレが50回とか80回をこえた時、

この社長、やたらと咳き込んでみたり、

ムダにオレの視野に入ってきては

うるさい動きを披露していた。



まわりの人目に臆することなく、

どこまでも卑劣な手段を尽くせる貴方はある意味スゴイ。。



次ぎ、社長の出番。

オレへの精神的攻撃もむなしく、

100という数字を叩き出したオレに対して

若干納得のいかない顔が隠せないでいた。


しかし、さすがに彼の土俵での勝負だけあって

「ウニニ、なかなかやるな!」っと、

普段ぜったいに人を褒めることのないあの口から

褒め言葉が飛び出すほど、余裕がうかがえる。

(その口、ギュ!ってつねってやりたい)


そしてスタート!

1,2,3,4っと

4回くらいリフティングをしたあたりだろうか。


それまで駐車場の脇でいい子にしていた

社長のペット、ラブラドールの「ボチン」君が、

一直線に社長の元へと駆け寄り

テニスボールを奪って行った。(笑)


そのボールをくわえたまま

アホの子のように駐車場を駆けずり回る



社長の愛犬、ボチン。。


きっとボチンは社長がボールで遊んでくれると思って

嬉し紛れに興奮してしまったんだね。


しかし!勝負は勝負!


彼が最初に言い放った

「何があっても1回勝負!」のルールにのっとり

これにて試合終了。


結局この勝負の記録、

オレ、104回。

社長、4回(推定)。


またしてもオレの勝ち。


彼のしつけがゆき届いた愛犬に足元をすくわれる形で

彼の敗北に花を添える。



飼い犬に噛まれるとはまさにこのコト。

まあ、飼い主が飼い主だからな。

飼われてる側の犬なんてざっとこんなもんだろ?


なんかね、この社長を見ていたら

自分の生き方に自信が持てる(笑)



休憩も終わり皆が会社へと戻っていく中、彼の一言。


「こんなとこで勝っても何の得にもならない。

オレはもっと肝心なところで勝負する男だ」


だそうです。



今しがた、

たて続けにオレに負け込んだ人の発言とは思えない!



そんな負けず嫌いは一等賞、

ケツの穴の小ささは「プリザS」級な社長の元、


今週もまたこき使われてきます。。




 ( P S )


ちなみに、なぜ先週の記事の冒頭で

社長のことが腹ただしいって言ったかというと、

実は仕事が終わってからも勝負を持ち掛けられてん。


でも、こっちがわざと負けてるにも関わらず、

いっこうに勝利の女神から微笑んでもらえない

この人を相手にするのは疲れるの。


だから

「用事あって急いでるから帰らないといけない」

って言ったら


「オレに負けるのが怖いのか?」

っと言われてしまいました(怒)


こっちはオメェ~のご機嫌取りのために

わざわざ負け勝負に仕立て上げてやってんだよ!

むしろ勝つことの方に恐れをなしている

子羊のような俺たちのコトに早く気づけ!!





ちなみに「ボチン」は社長の靴をくわえたまま

しばしばどこかに消える(笑)


うににでした


  See  U  Next メガネきらきら!!


更に追記

先週の木曜からネット不通にみまわれた為

コメントの返信ができませんでした。

停滞していたコメ返は無事に終わりましたが、

どうも返事が遅くなってゴメンナサイ。。

その数80あまり…。さすがに疲れたな。


全てはネット会社のバカオージーの責任です(怒)