ここが変だよ!八王子! | ウニニとウニウニする お笑い7日間ダイエット

ウニニとウニウニする お笑い7日間ダイエット

お笑いブログです。ameburo公認して!(笑)アクセスup法を交え、しずかちゃん しずかちゃん画像 お風呂 家政婦のミタ かとうれいこ 浅倉南 的なブログ。「しずかちゃんh」「しずかちゃん入浴シーン」というキーワードで激しくアクセスが寄せられてるブログですが(爆)



今日は東京都の末端、

八王子(はちおうじ)について語る。


最初にあやまっておくが、八王子市民の諸君、


どうも小馬鹿にしてゴメンナサイm(_ _ )m


うににです



オレは以前東京にいた頃は

めっちゃこの八王子の近隣に住んでおり、

毎度のように飛び込んでくる八王子話を

いつか誰かと熱く語りたくて語りたくて仕方がなかった。


ついにその日がやってきた!


ちなみにオレの大好きなアーティスト、

イエローモンキーのメンバーもこの八王子の出身だ。


ではさっそく。。


この八王子という土地は、やたらと殺人事件が多い。

テレビの全国ニュースで「八王子」という言葉を聞くと

たいがい人を殺めた出来事に出くわしてる気がする。。


自殺者も多し!


そのせいでやたらと中央線が止まる。


中央線と言ったら、東京都の主要交通路だぞ!

東京に住んでる時、度々起こる

ほんとにこのハタ迷惑さ加減が腹立たしかった。


自殺者が多いためか

オレが八王子のラブホを利用した時、

そのエレベーターホールのテラスみたいなところにも

檻のような鉄の柵が付けられていたぞ。



そして八王子市はお隣の立川市と町田市がライバル!


・・・・って、

本人たちは思っているけど

相手はさほど何も感じていない。


それどころか近隣の市民(特に相模原市)からは

「はちおう人」とさげすまれている。

八王子側は、それに対抗してか相模原市民のことを

「相模原人」っと呼んでいる。

(もはや小学生並み)


さらに八王子話は続く。


サッカーの名言「サポーターは12番目のプレイヤーです!」

っと同じノリで八王子は24番目の



東京23区だと思いこんでるフシがある(笑)


実はココ八王子は「八王子ラーメン」が有名で

地名を冠にした地元商品がある為、

立川にはちょっと勝った気分♪


・・・・だったが、

たしか4年ほど前に立川に「ラーメンスクエアー」という

横浜の「ラーメン博物館」のような

強力ラーメン店集団ができ

客はソチラに流れるようになる。


しかし、ラーメンが自慢と言っても

そもそもこの八王子ラーメン、

普通のラーメンに入ってる長ネギの代わりに

玉ねぎが入ってるだけ。


瀬戸内海の淡路島のように

特にこの土地が玉ねぎで有名なワケでもないのに・・・。


そのうえ、ここ近年の立川駅近郊の凄まじい発展により

ラーメン以外でもそちらに

軒並み大幅に客が流れるようになった。



八王子が自慢できること。。


とりあえずどこよりも人口が多いことが自慢。

広さもしかり。


・・・あの狭い東京都の中で・・・。


ココ最近は、特に特記するほどの自慢も無く

多摩地区の中心も昔は八王子だったが

今ではすっかり立川になり変わってしまっているため

近隣地域に対抗心を燃やしてる人が多い。


そしてそれらのほとんどの人が唯一の自慢、

例の八王子ラーメンを自慢してくる。

オレはもうこの自慢にはとっくに聞き飽きてる・・・


頑張れ八王子!!


「ウザい」の発祥の地でもある。(ココは以外と盲点)



そしてここにある自動車専用道路

「八王子バイパス」がまた面白い。


なんとここ、自動車専用とうたってる割に

実はその脇には歩道が存在し、

自転車や歩行者までも通れちゃったりする。

ちなみに・・・、


自転車の通行量は30円。。


しかしこの自転車も手で押していけば

法律上は「歩行者」扱いとなるため

実際にコレを払ってるヤツを見たことがない。


払ったとしても歩道の脇に置いてある

「料金箱」に直接10円を3枚入れるという、

こんなご時世にその支払いは

利用者側の自己責任に委ねられている。


もはや御さい銭感覚(笑)

なんともぬるいシステムだ。


当然お釣りなどがもどってくるというシステムではないので、

せっかく良心でコレを払おうとして財布を取り出すも、

小銭がなかった時は素通りするハメになり、

受けなくてもいい罪悪感を

ここに来て植えつけられることとなる。


また八王子の交通事情は、そこいらのソレと異なり

ちょっくら複雑で、抜け道を知らない車は



八王子を抜けられない(爆)。


東京都で「ハチコウ前に待ち合わせ」といえば

渋谷のハチ公前の事を指すが、八王子に限り



都立八王子工業高校のことを指す。


ちなみにココはシノラーこと「篠原ともえ」の母校。

現在は隣接校の吸収合併され、

またしても八王子の貴重な自慢源を失うこととなる。


そして八王子はゴミが有料でやたらと高い!

よって無料のダストボックスを使用している

隣接の府中市まで足をのばして捨てに行くヤツがおる。


・・・・が、

それが原因で府中市はダストボックスを廃止した。


どこまでも迷惑・・・、


それでいいのか八王子!!



コンビニのセブンイレブンは

都心部では「セブン」と略されることが多いのだが

それに対抗してかどうかは知らないが


ここでは「イレブン」と略される。



八王子住民は駅周辺の市街地へ買い物に行くのに


「街へ行く」と言う(笑)。

それくらい八王子は広い。



そんでもって八王子は心霊スポットが多い。

それにあやかってか、かつて郵便番号が3ケタの時

その番号は「193」。(一休さん)


この時期、八王子市民は一休さん、一休さんと

念仏を唱えるように年賀状を書いていたのは


遠くない過去の思い出・・・。




 ( P S )

JR八王子駅前にある某商店会が昆虫のハチに

王冠をかぶせた「蜂王子」なる

奇妙なキャラクターを考案し

市民だけでなく、都民もろとも

落胆と失笑の渦に巻き込むという微笑ましい事態があった。

っていうより失態。。


ちなみにコレである。





  ウニニとウニウニする お笑い7日間ダイエット

              「ハチ王子」


まんま蜂の王子様ですやん(爆)



オレはラーメンを食べに

度々八王子に足を踏み入れていたが、

コイツを最初にお目にかけた時は

あまりのバカバカしさに自分でも信じられない量の

写メを撮ってしまったぞ!


コレを構成した企画者の熱も相当なものだが

実際にこの案を通した本部の勢いも凄い・・・。




でも京王八王子駅近所にある「麺や 樽座」という

ラーメン屋はホントにウマかったと思う


うににでした


 See  U  Next メガネきらきら!!