四天王寺の大師会(2020年9月) | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

コロナの影響でずっと開催されていなかった四天王寺の骨董市「大師会(だいしえ)」が帰ってきました。
写真は9月に開催された時に訪ねた写真です。
丁度、お彼岸でした。
お店も人出も少なめではありますが、懐かしい空気感を感じて楽しめました。
 

 

 

 

 

 

曜日の定まらない大師会に加えて始まった、第2日曜日の骨董市も10月から再開されています。

10月の大師会はもう普通になってきたようで、大阪の名物が無事復活して何よりです。

みんな、無駄遣いしにいきましょう。

 

9月に行った際に見つけたトンボ玉の帯留めはリバーシブルで使えそうです。

(ちょっとボケた写真になりましたが)

 

 

 

 
まだみんなマスクしながらの外出ですが、いつかまた気軽にハグし合えるような日が戻るといいな。