koe donuts(コエ ドーナツ)とかハリネズミとか | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

京都に遊びに行ったときに、友人の仕入れた情報でコエドーナツという新しいドーナツ屋さんに行ってきました。
凄く混んでいて、イートインもできるお店ですが全然空いてない状態でした。
テイクアウトで持ち帰り、自宅で食べました。
パッケージがかわいい。アインシュタイン?
 

 

2種類を半分ずつにして食べたのですが、おいしかったです。

結構シンプルで、食べやすい。

 

 

 

こちらは、錦市場で見つけたハリネズミのドーナツ。

チョコレートコロッケを売ってるお店の新製品みたいです。

持ち帰って食べたので、生地感が強くてカスタードクリーム感が少なめ・・・揚げたてをその場で食べるのがおすすめです。

 

 
こちらは、ミズドと堂島ロールのコラボ商品。
なかなか手に入らなかったので、入手した記念撮影を。
ちょっと私には甘過ぎたかなぁ。