おおさかワインフェス2019 | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

大阪府柏原市あたりにはいくつかワイナリーがありまして、以前イベントの何かで行ってみるアイディアを出したことがあったのですが、実現しませんでした。
今年、たまたまSNSのタイムラインでこのイベントが目につき、ワインが飲める友人を誘って参加してきました。
 
場所は柏原市役所前の大和川河川敷。
屋根なくて、暑い。
晴天に恵まれました。
 

 

会場中央ではステージがあってワイン製作者のお話やバンド演奏がありました。

実は、生産者の平均年齢高くて、危機感あるそうです。ちょっとびっくり。

 

 
初めてなのでわからなかったのですが、テントが張ってある席や、傾斜部分の階段に腰掛けるなど場所をとっておくとよかったみたいです。
今回はレジャーシートも持ってなくて、落ち着いて飲み食いするのにちょっと苦労しました。
前売りチケット2000円分を丁度使い切り、ワインを2~3杯、食べ物もいろいろいただきました。
途中で公式カメラマンに写真撮ってもらったのですが、あれはどこにいくのでしょうか~。
↓こんな帯をしていたので、カメラマンさんの目をひいたようです。
 
 
片手にワイン、片手に食べ物を持ってると日傘をさせず、4月なのにもう若干日焼けしてしまったのですが、行きたいと思ったイベントに行けてとっても満足でした。
来年来れるなら、レジャーシート持ってこよう。