大正ロマンチズム展 | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。



 平日の開催だけど割と職場の近所なので、なんとか仕事帰りにかけつけて見にいってきました。

 写真撮影はダメだと思い込んでいたので、他の人が許可をもらってるのを聞いて慌てて二枚だけ撮りましたが、会場にはもっともっと沢山の、珍しい絵柄の古い着物が飾られていました。

{F3FFD342-B3C4-45CA-9CB2-5FFB768E2DE1:01}



{B3A97B7F-636D-4F19-98A6-0E87B3B9A256:01}



 帰りはもう慌ててないので、のんびりです。
 会場の中之島公会堂は、上の階に行ったのが初めてだったかもしれません。
 どこを見ても見事な装飾で萌えポイント満載です。

{9A81CF9A-BB81-4E0E-B52E-A2F28618715F:01}



{8EDF0279-DADC-4141-98EF-90B6810D4953:01}



{385C3A7F-43F3-48EE-892A-39D987A1FEF4:01}



{78E6A65C-E384-4E46-9C81-EA02822E3C7B:01}



{285A776D-7CCA-44A6-BBD8-FD953EB1F340:01}



{1B3D3782-4BAA-4F2A-8096-8EF6FFDF463E:01}



{BB7A7865-7428-4CDC-82CB-082F60AD1EDB:01}



{15CE28C6-A77F-4A6B-8AB0-5934D0F1577F:01}



{25F1E538-C985-4C71-AF5B-53A477405A1A:01}



 冬の中之島のライトアップがあって、夜になっても人がたくさん歩いています。
 中之島は、大阪の中でも有数の美しい場所です。
 昼でも夜でも、古きよき大阪が変わらずにそこにあります。

{6C367A71-299B-4C7B-BD34-F07F2CF34922:01}