アレコレ | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 昔、通販で着物か小物を買った時に、同梱されていた「月刊アレコレ」
 定価400円の、薄くて小さな着物の雑誌です。
 とても小さいものなんですが、中身が結構濃くて、愛情持って編集されているなと思わせる憎いヤツです。

 普通の書店での取り扱いはなく、着物の販売店で契約しているところで探すか、自宅に郵送してもらうかしか購入する方法はありません。
 年間購読というと高い買い物の気がして、買わずにいたのですが、Facebookページを「いいね!」しているとその月の特集のテーマなどがタイムラインに流れてきてわかります。

 最近すっかり大島紬のファンになってしまい、「アレコレ」で大島紬の特集があると知って、どうしても欲しくなってしまいました。
 中崎町の六花さんで置いているとわかったので、買いにいってきました。

 前後編だったので、二冊まとめて買いました。
 コンパクトだけど、なんだか嬉しい楽しい内容でした。

{8B8E6E3E-5543-41D9-9F3B-67A2FE5C6034:01}



 六花さんの後は、そのすぐ先にある茶鹿の子にお邪魔です。
 お茶に、可愛いお菓子を出していただきました。
 福、福とあるので、いいことあるかも。

{D86E923B-37BC-4CB1-81A7-659A0B975F4E:01}