中之島で、浴衣パーティ | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 いろいろあって、ブログの更新が全然間に合ってませんが、とりあえず久しぶりに夏のプレイバック記事です。

 中之島の「de sign de cafe」というお洒落なカフェで、浴衣パーティがありました。
 参加者全員が浴衣または夏の薄物で、お洒落なカフェで、落語を聴くという不思議コンテンツ。
 現代ではこんなのもアリですね。
 陽が傾きつつある中、参加者が集まってきます。

photo:01



 めっちゃお洒落で、めっちゃ美味しいお料理でした。

photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



 早めの時間に終わったので、ひとりでふらりと寄り道してしまいました。
 日本酒と日本料理のお店です。

 冷えた日本酒をグラスに一杯と、アテ盛り。

photo:06



photo:07



 甘いものの誘惑に抗し切れず、和三盆アイス。

photo:08



 夏の贅沢な一夜でした。