蓮とコロッケ | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 ある日の日曜日、寝坊しないで早くに目が覚めたので、自転車に乗って長居植物園まで蓮を見にいきました。
 午前中に行かないと、花が閉じてしまうのです。
 植物園には自転車で、暑かったので首にタオルを巻いていきました。

 果たして、咲いていました!

photo:01



photo:02



photo:03



 睡蓮も咲いていました。

photo:04



photo:05



photo:06



 他に特に目当てはなかったので、散歩しながら園内の動物を探したりしてました。
 カモを発見。

photo:07



 鯉もたくさんいます。

photo:08



 気まぐれに、長居から住吉大社まで遠征し、名物であるやろくのたまごコロッケを持ち帰りました。
 老舗の洋食屋さんの看板メニューなんです。
 私は大好きなんですが、子どもさんにはイマイチ受けなかった。残念。

photo:09



photo:10



 疲れが出たのか、この後かなりバテバテに体調を崩してしまうのですが・・・蓮の花を見ることができただけで、この夏はいい夏だと思えたのでした。