ピエロハーバー | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 阪急高架下にある中津芸術文化村ピエロハーバーが、立ち退きを求められて間もなく閉村します。
 今、閉村を目前にしてここに関わりのある人達の写真展が開催されています。
 知っている方が沢山出展されているので、見せていただきにいってきました。

 入口前のチャップリン。
 なんだかきれいな目をしています。

photo:01



 ここが不思議空間ピエロハーバーの入り口です。

photo:02



 販売コーナーがあり、展示コーナーや出店できるスペースがあり、舞台があり、猫がいる、そんなピエロハーバーで、いろんな催しを見てきました。
 大人が真剣に遊べる数少ない場所だったと思います。

photo:03



photo:04



 自家製の梅ジュース。
 とっても美味しかったです。
 梅を取り出すのに難儀しましたけど。

photo:05



 大好きな牛すじ入りのたこ焼き。
 たこ焼きは種類とトッピングが選べるのです。

photo:06



 同じ広さの場所を別に確保するのは難しいとのことで、いろいろと物件を当たりながら苦慮されているようでした。
 次の冬か春には、どんな新しいピエロハーバーになるのでしょう。
 表現の場として、人が集まる場として、続いていくことを願ってやみません。