「和」のもの探し | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 時々手紙を書いたり、何かを封筒に入れて渡す機会があります。
 どうせなら「和」を感じるものを選びたいと思うのですが、レターセットの封筒は別に使うといざ手紙を出そうという時に足りなくなるし、汎用的で価格もお手ごろで「和」な雰囲気をどう演出するか・・・そんなことを考えて散々文具屋さんをうろうろした結果、これに落ち着きました。

 和紙で作った白い封筒は、縦長と洋風の2種類を選びまして、これは事務用品コーナーのものだからひと袋の枚数が多めに入っています。
 その封をする為のシールとして、和柄のものを用意しました。

photo:01



 ついでにお向かいのビーズ細工のパーツ屋さんで気まぐれに帯留金具を探してみると、それはなかったのですが小ぶりの帯さし(帯飾りをつけるもの)を発見。
 かわいいし安いので、ついふたつ買ってしまいました。

photo:02



 小さいものでも、最近はじっくりと選ぶことにしています。