チーズケーキと紅茶 | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 終わりが見えないダイエット中だと言うのに、なぜか時々チーズケーキが食べたくなります。
 会社帰りに駅からすぐにある、ケーキ工房フローレンスに寄り道しました。

 チーズケーキも何種類かありますが、一番スタンダードである意味目立たない、値段も安いタルト・フロマージュ。この時はそれが一番食べたいチーズケーキでした。
 ストレートの温かい紅茶と一緒にお願いしました。

photo:01



 ケーキのお皿がめっちゃかわいい。うちに欲しい。

photo:02



 ちんちん電車とコラボしたお菓子を作っているせいか、店内にちんちん電車のカレンダーがかかっていました。
 これも欲しいな・・・。

photo:03



 ある方のブログ記事にあったのですが、仕事と家事の両方を担う人は、家でも職場でもない中間的な場所で休憩するのがいいそうです。
 仕事も家事もできない場所に敢えて身を置く時間を作らないと、休むことができないからだそうです。

 家に直接帰りたくないという時から、今日は寄り道して帰ると決意している時まで、職場から家に帰るまでの時間を大事に過ごすことが、自分を大切に扱うことに繋がるんだな、きっと。