チーズケーキセレクション Vol.2 | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 友人が主催するチーズケーキ協会による、チーズケーキの食べ比べに行ってきました。
 神戸のとある場所で、約20人のチーズケーキ好きが集まっていました。
 私は、慣れない場所で電車をひとつ手前の駅で降りてしまい、ちょっと遅刻して駆けつけました。

photo:01



 今回は、前回金賞をとったピアッコリーナ・サイさんのケーキばかりを集めました。
 美味しさを各人が記録するチェックシートも用意され、お昼抜きでよかったと心底思うほど食べまくりました。
 全部ではありませんが、当日のケーキをご覧ください。
 これに、珈琲と紅茶がサーブされました。

photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



 最後に、お口直しにシャーベットが出てきました。
 とっても美味しかったのですが、お腹がいっぱいで食べるのは大変でした。

photo:07



 チーズケーキ協会は、国内各地でこのような催しを開催していくことを目指して日夜暗躍しています。
 次回は東京で開催予定です。

 チーズケーキって、本当においしいですよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: