桜鶴苑 | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 桜鶴苑は南禅寺の傍にある、結婚式場を持った大阪の太閤園のようなところです。
 こちらでも大きな日本庭園があり、散策して楽しい空間でした。

photo:01



 庭園は1200坪の広さがあるんだそうです。
 川があり、島があり、山や谷がある、そんな日本庭園はとても好きです。

photo:02



 小さなお茶室もありました。
 入り口が小さい本格派。

photo:03



 ある建物の入り口にある灯り。
 とても洒落たランンプシェードだったので思わず撮影。

photo:04



photo:05



 帰りのバスを待つ控え室では早々に梅が飾られていました。

photo:06



photo:07



 食事の器も、とてもきれいでした。
 次の記事でその写真を掲載します。