キモノパーティのコーディネート | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 トリエさんのキモノパーティには、流石にお洒落な着こなしの方が沢山来られていました。
 折角来たので何か持って帰りたくて、意を決して素敵と思った方に声をかけ、素敵ポイントの写真を撮らせてもらいました。

 まずは可愛らしい洒落紋をつけていた方。
 ご自分でデザインされたとのことでした。

photo:01



 草履もご自分のデザインだと見せてくださいました。
 冠の柄ですね。

photo:02



 昨年のカレンブロッソさんのパーティで知り合った方は、華が咲き乱れる刺繍のお太鼓をしてられました。

photo:03



 これは見てびっくりしたのですが、袋帯のお太鼓をねじって作られています。
 とても柔らかい帯なんだそうです。インパクトありました。

photo:04



 帯留がとってもおめでたい!
 お正月らしいですね。梅に鶴です。

photo:05



 こちらは"nono"の女将さんである上田瞳さんのお太鼓です。
 粋な縞の着物に、可愛らしい帯が映えます。

photo:06



 フィニッシュは着物スタイリストである石田節子さんの海老のお太鼓です。
 赤い色がおめでたい雰囲気を演出しています。
 当日は羽織の羽裏も赤い海老で、脱いで披露してられました。男ものの羽裏だったそうです。
 確か、帯留も海老でした。

photo:07



 着物巧者が集った、華やかなパーティでした。
 トリエさんは三年に一回開催が目標だそうです。
 まだ設立して三年とのことで、これからのご活躍が楽しみです。