トリエ キモノ トリエンナーレ 2014 NEW YEAR PARTY | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 大阪で着物の企画・製造・販売をしている(で合ってるのかな?)オフィストリエの設立三周年記念ということで、『トリエ キモノ トリエンナーレ 2014 NEW YEAR PARTY』と銘打ったパーティが開かれました。
 場所はウェスティンホテル大阪です。

 立食形式のパーティで、前に舞台があってテーブルは左右に分かれて置かれ、夏の浴衣ファッションショーがあったり、協賛した会社の抽選がありました。
 そうそう、着物スタイリストの石田節子さんと、主催するオフィストリエの寺本さんのトークショーがありました。
 終始和やかなパーティで、とにかくお料理が美味しかった!
 皆さんほぼ全員着物で参加しているせいか、お料理を取りに殺到することはなくそそとした感じでしたので、のんびりとバイキイングで素敵なお料理を堪能することができました。

 関西で活躍する着物の作り手の方も参加されており、私は母が仕立ててくれた縫取りちりめんの訪問着の反物を作った丹後の柴田織物の柴田さんに初めてお会いして挨拶することができました。
 他には、下駄・履物の製造販売をされているみゆき本舗の亀岡さんにも初めて対面し、お話することができました。

 いつもの通りひとりでの参加だったのですが、昨年の夏のやはりトリエさん主催の浴衣パーティでご一緒した方が来られていて、またご一緒させていただきました。

 食べるのに一所懸命でお料理の写真をまるで撮ってないのですが、辛うじてデザートプレートだけ撮影したのでご覧ください。

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



 次の記事では、他の方のパーティ・コーデを公開しますね。