AUGM大阪の前夜祭(2013年12月) | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 2013年最後のAUGM大阪の前夜祭に参加してきました。
 お店は、「翁(おきな)」というお好み焼き屋さんということでしたが・・・お店の前にはなぜか和菓子のメニューがありました。

 なんでかよく判らないのですが、本業は和菓子屋さんみたいです。
 美味しいお好み焼きを食べた後、デザートに和菓子をオーダーというのがいつものパターンみたいです。

 これは、ぶたもちチーズ。
 お好み焼きにチーズを入れるのはなんだかなぁと思っていましたが、特に存在を主張することなく食べやすかったです。

photo:01



 料理名忘れました・・・。

photo:02



 鉄板おまかせ。海鮮で豪華。

photo:03



 これも憶えてないですが、美味しかったです。

photo:04



 デザートを入れる余地が私はなかったので、他の方のいちご大福の写真だけ撮らせてもらいました。

photo:05



 熱いお煎茶をいただいたのですが、とっても美味しく淹れてありました。
 和菓子には合いますよね~。

 前夜祭では、いつも来るはずなのに来ない人が約一名いるのが不思議です。
 毎回前夜菜に参加できるとは思ってないのですが、本会の懇親会より少人数なので、リラックス・ムードで楽しいのでした。

お好み焼き 食べログはこちら