かりんとう | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 箕面のお友達を訪ねた帰りに、お土産に持たせていただいた黒糖かりんとう。
 お邪魔するので、と帝塚山FORMAのケーキを持っていったのに、お土産返しをされるというね・・・ありがたくて申し訳ないことでございます。

 このかりんとうは「箕面かむろ」というお店のもので、沖縄の黒糖を使って作られているそうです。
 一口噛むと「甘い」と思うのですが、不思議に後口さっぱりで食べれてしまいます。
 黒糖は苦手だったのですが、この後口の潔さにはびっくりしました。
 パッケージも可愛いですね。

photo:01



 包装紙を開けると、黒い蓋つきのカゴに入っていました。

photo:02



 とっても美味しかったです。
 ありがとうございました。


 箕面かむろ